変わる芸能人の結婚報告 SNSが主流になり記者会見は激減

公開日: 更新日:

「もう、商売あがったりですよ」と、ベテランの芸能リポーターは言った。芸能人の冠婚葬祭とスキャンダルはワイドショーの格好のネタ。とりわけ結婚は花形で、競うようにマイクを向けてきた。

蒼井優と『南海キャンディーズ』山里亮太の報告会見は前々からの正統派でしたね。ツーショットで登場し質問に答えてくれる。でも、それ以外はファクスやSNSでの報告で終わらせたり、TV番組で独占されたりで、形が大きく変わっている。このまま会見が少数派になる流れは止められないかも」と続けた。

 人気のフリーアナ、滝川クリステル小泉進次郎環境相が結婚を発表したのは首相官邸であった。タレント壇蜜とマンガ家の清野とおるの結婚発表はSNS、49歳の医師と結婚した元ももいろクローバーZの有安杏果もSNS、イモトアヤコが「世界の果てまでイッテQ!」の担当ディレクターとの結婚を公にしたのは同番組だ。

 嵐の二宮和也がかねて交際を噂された元フリーアナウンサーAさんとの結婚発表は所属するジャニーズ事務所を通じてファンに、そして芸能マスコミに声明を出した。いずれも記者会見は開いていない。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    メッキ剥がれた石丸旋風…「女こども」発言に批判殺到!選挙中に実像を封印した大手メディアの罪

  2. 2

    一門親方衆が口を揃える大の里の“問題” 「まずは稽古」「そのためにも稽古」「まだまだ足りない稽古」

  3. 3

    都知事選敗北の蓮舫氏が苦しい胸中を吐露 「水に落ちた犬は打て」とばかり叩くテレビ報道の醜悪

  4. 4

    東国原英夫氏は大絶賛から手のひら返し…石丸伸二氏"バッシング"を安芸高田市長時代からの支持者はどう見る?

  5. 5

    都知事選落選の蓮舫氏を「集団いじめ」…TVメディアの執拗なバッシングはいつまで続く

  1. 6

    渡辺徹さんの死は美談ばかりではなかった…妻・郁恵さんを苦しめた「不倫と牛飲馬食」

  2. 7

    都知事選2位の石丸伸二氏に熱狂する若者たちの姿。学ばないなあ、我々は…

  3. 8

    ソフトバンク「格差トレード」断行の真意 高卒ドラ3を放出、29歳育成選手を獲ったワケ

  4. 9

    “卓球の女王”石川佳純をどう育てたのか…父親の公久さん「怒ったことは一度もありません」

  5. 10

    松本若菜「西園寺さん」既視感満載でも好評なワケ “フジ月9”目黒蓮と松村北斗《旧ジャニがパパ役》対決の行方