三遊亭鬼丸
著者のコラム一覧
三遊亭鬼丸落語家

昭和47(1972)年生まれ。長野県上田市出身。平成9年、三遊亭円歌に入門。前座名は「歌ご」。平成12年、二つ目に昇進し「きん歌」に改名。平成22年、「三遊亭鬼丸」襲名で真打ち昇進。NACK5「ゴゴモンズ」メインパーソナリティー。

今日は私の週4ラジオ番組について。えっ、宣伝だろって?

公開日: 更新日:

 仕事がないので暇を持て余しお酒を飲むしかないと芸人たちが集まって飲むのはいいんですが、通常はほどほどの時間になると「明日早いんで」という人間が出てきて「なら解散するか」でお開きとなるんですが、そこにいる誰もが翌日も仕事がないため、結果朝まで飲むことになる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 そんな中でも私はおかげさまで週4日仕事をさせてもらってます。ラジオのレギュラーです。今日は私のラジオ番組について書きたいと思います。まずラジオ局がFMナックファイブ。周波数が79・5MHzなのでナックファイブ。正しくは「NACK5」って書きます。わかりやすく言うとFM埼玉なんですが、電波の範囲は関東1都6県を網羅しております。

 私の受け持ってるのは月~木曜13時から16時55分までの生ワイド番組「GOGOMONZ(ゴゴモンズ)」。始まったのが2011年4月とあの震災のすぐあとでした。日本中が沈んでいる中で始まった新番組。ただ新番組なのをいいことに能天気な放送をしてたらなんだか人気番組に。番組内容はリスナーからの投稿が中心。匿名なのをいいことに上司、近所、義父母、家族の悪口や愚痴、自身の不倫告白等々。下ネタも時々飛び出すので大勢での聴取はオススメできませんが、独りで聴くなら楽しんでいただけると思います。とにかくリスナーの投稿メールのレベルが高く、業界内で「放送作家を何人雇ってるの?」と言われるクオリティーなんです。でも全員、正真正銘のリスナー。毎年年末には優秀なリスナーを表彰するリスナーズアワードもおこなってます。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    眞子さまが結婚に一途なのはチャンスは二度とないと知っているから

  2. 2

    GoToトラベル再開で経済効果あり? 適当なことをいうなっ

  3. 3

    出場選手「ワクチン優先接種」実施なら五輪中止のトドメに

  4. 4

    台湾脱線事故で日本の鉄道関係者に衝撃が走ったワケ

  5. 5

    五輪警官宿舎で“48億円ドブ捨て” 第4波備え都民に開放を!

  6. 6

    株式会社TOKIO設立に隠された深い意味 復興を途切らせない

  7. 7

    フミヤ還暦目前で確執決着? チェッカーズ再結成の奇跡も

  8. 8

    小池知事“数字”取れず…竹山が批判の動画も再生回数伸びず

  9. 9

    落合博満さんにこっそり聞いた「守備のポジショニング」

  10. 10

    眞子さまと小室さん描くシナリオ 弁護士合格で年内結婚?

もっと見る