“NHKの峰不二子”退局報道の中川安奈アナで争奪戦が勃発!囁かれる新所属先「本命・対抗・大穴」

公開日: 更新日:

「本命日テレ、対抗TBS、大穴フジ」

 その注目度の高さから、ニュースやスポーツ番組だけでなく、出版業界からも熱視線が送られているという。グラビア雑誌関係者の話。

「水着の写真集を出せば、3万部は確実。グラビア熱望論も出ていますが、セント・フォースに入ったら、まずその展開は無理になる。青年漫画誌の表紙&巻頭グラビアに出るとも考えにくいし、ここはまずは、女性誌と組んで『フォトエッセイ』でしょうね。本人の希望次第では、今後、田中みな実のような美容系への展開も考えられます」

 在局10年。東京放送局に異動になって5年にして、激戦のフリーアナ戦線に参入というわけだが、女子アナ評論家の松本京也氏はこう話す。

パリ五輪で注目を浴びて以来、ずっとフリー転身が噂されてきましたが、ここにきて価値がグンと高騰しているようです。ちょうど昨年から今年1月まで野球界の話題をさらっていた佐々木朗希投手のように、彼女の移籍先は引く手あまたでしょうね」

 松本氏の予想はこうだ。

「本命は近年、有働由美子アナの引き抜きに成功した日本テレビ、対抗はNHKに強いパイプを持っているTBS、大穴は騒動の渦中にあるフジテレビといったところでしょうか。フジはイメージ一新を図りたいうえ、在籍する女子アナを前面に出しづらい状況。中川アナのような存在は喉から手が出るほど欲しいはずです」

 大激震に見舞われているフジテレビのみならず、オワコンと揶揄される“オールドメディア”のテレビ業界に、あふれるお色気で春風を吹かせることができるか――。

  ◇  ◇  ◇

 関連記事には女子アナの画像が満載だ! 以下リンクを是非ご覧ください。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    アッと驚く自公「連立解消」…突っぱねた高市自民も離脱する斉藤公明も勝算なしの結末

  2. 2

    クマが各地で大暴れ、旅ロケ番組がてんてこ舞い…「ポツンと一軒家」も現場はピリピリ

  3. 3

    「えげつないことも平気で…」“悪の帝国”ドジャースの驚愕すべき強さの秘密

  4. 4

    安倍元首相銃撃裁判 審理前から山上徹也被告の判決日が決まっている理由

  5. 5

    ドジャース大谷翔平が直面する米国人の「差別的敵愾心」…米野球専門誌はMVPに選ばず

  1. 6

    マツコ・デラックスがSMAP木村拓哉と顔を合わせた千葉県立犢橋高校とは? かつて牧場だった場所に…

  2. 7

    自民党は戦々恐々…公明党「連立離脱」なら次の衆院選で93人が落選危機

  3. 8

    今オフ日本史上最多5人がメジャー挑戦!阪神才木は“藤川監督が後押し”、西武Wエースにヤクルト村上、巨人岡本まで

  4. 9

    万博協会も大阪府も元請けも「詐欺師」…パビリオン工事費未払い被害者が実名告発

  5. 10

    ドジャース佐々木朗希の抑え起用に太鼓判も…上原浩治氏と橋本清氏が口を揃える「不安要素」