田久保真紀・伊東市長は失職確定だがまさかのメディア待望論?「このハゲー!」の豊田真由子氏と並び称されるワケ
■ダウンタウン浜ちゃんから「ウソつくな」と頭を叩かれれば…
芸能界では、捨てる神あれば拾う神ありじゃないが、不祥事などで地上波NGとなったタレントがYouTubeに活路を見いだしている。2024年1月、週刊文春の女性問題報道で活動休止していたダウンタウンの松本人志(62)も、11月1日にネット配信サービス「DOWNTOWN+(ダウンタウンプラス)」で復活と話題である。田久保氏にもニーズはあるのか。某広告プロデューサーはこう言う。
「現在は好感度ゼロに等しく、まず謝罪と説明責任を果たしてからですけど、もともと選挙に当選して市長になったのですし、これほどの批判を浴びても動じないハートの強さは特筆ものかもしれませんね。YouTubeでチャンネルを開設し、たとえばですけど、ダウンタウンの番組に出て浜ちゃんから『ウソつくな』と頭を叩かれたら、世間の見方は変わります。前橋市長のラブホ騒動によって、そのラブホは観光名所のように人が集まっていますし、アンチであれ、名前が取り沙汰されているのは売れるチャンスでもある。仮に地上波テレビは無理でも、PV稼いでいたらネット広告も見込める世の中なのですから」


















