時短掃除に欠かせない! SCジョンソン「カビキラー」vs花王「カビハイター」を比較
カビ取り剤編
「103万円の壁」について議論される国会が始まっています。私もある国会対策委員会に参加しましたが、年収の壁があるのは日本だけ。地方財政が心配なら、「パートで100万円台」の人だけを対象に控除してもいいかも。
いずれにしても女性は、ゆっくり育児、家事をしている場合ではなくなります。TIME IS MONEY。キャリア形成しなければならなくなります。スキマ時間でもせこせこ働いて、手取りを増やして、そして短時間で家事をしなければなりません。いずれパートがなくなり、短時間正社員に移行するかもしれませんね。
特に女性は、ますます時短に敏感になるでしょう。時短掃除に便利なのがカビ取り剤です。冬になると、どんな家でも窓には結露、風呂にはカビが出やすくなります。私の場合は、最近はケチケチ、節約のため浴室換気を利用していなかったのでカビだらけ。
AlbaLinkのアンケートによると、浴室の掃除は、なんと5割以上の人が毎日実施。頑張るなあ~と思いきや、時間はたった5分から10分が7割近くを占めていて、入浴前が多いそうです。次に週に1回が13%です。
■関連記事
-
新年に「良いスタートを切りにくい」星座は? おうし座は掃除嫌いな人に、てんびん座はカフェテリアに注意!/12星座別マンスリー「警告メッセージ」占い
-
【2025年人気記事】「更年期じゃね?」「おばさん、更年期(笑)」適当な情報を鵜呑みした女子大生たちが悪いのか?【日日更年期好日 #13】
-
【2025年人気記事】ひぇぇ~! 恐るべき「ドクダミ」の繁殖力、引っこ抜くのは絶対NG。罪悪感もお金もかけない除去方法は?
-
【2025年人気記事】大谷翔平夫妻は第5位!「理想の夫婦像」ランキングが発表に。令和の時代、大事なのは“経済力”じゃない?
-
2025年 あの事件・騒動の今 秋田東成瀬村でクマに襲われた男女4人が死傷…夫婦の悲鳴を聞き助けに向かった地元青年が犠牲に
-
【2025年人気記事】男性に聞きたい。自分よりずっと「若い女」と本気で付き合いたいんですか? 中年女の“やっかみ”と言われても
-
【2025年人気記事】「特等席を予約したから」50代女性が20代イケメンと花火デートに興じた夜。大人の余裕で落とした作戦


















