故郷から届いた小包の中には…米オハイオ州父娘の「紅葉」をめぐるやりとりに全米が感動
父娘の心温まるやりとりに共感が広がっている。
米オハイオ州出身のシンガー・ソングライター、リブ・ミラルディさんは7年前に音楽の夢を追い、ロサンゼルスへ移住。韓国の超人気ボーイズグループBTSのジンの楽曲制作に参加するなど活躍しているが、今でも故郷の秋の紅葉を思い出すとホームシックになるという。
先日、リブさんが父親のジム・ミラルディさん(74)に電話でそのことを話すと、小包が送られてきた。箱を開けると中に詰まっていたのは赤、黄、オレンジの紅葉した落ち葉と一箱のキャラメルだった。
このエピソードと箱開封の動画をTikTokに投稿すると大バズりして、再生回数は数日で100万回を超え、「父親の愛が伝わる」「自分も故郷の土を送りたい」などと共感と感動のコメントが殺到。米誌ピープル(10月22日付電子版)が独占インタビューを掲載したこともあって、さらに拡散している。
自分の贈り物が大反響を呼んだことにジムさんもビックリ仰天するとともに大喜び。リブさんは、葉っぱをフレームに入れてLAの自宅に飾り、「父親とオハイオの小さな思い出」として大切にしているそうだ。



















