中古ロレックスは高騰中 資産になる腕時計を賢く買う方法

公開日: 更新日:

 ロレックスの腕時計は現在、中古でも高い価格を維持している。そのため、もし数年前に購入していれば、ほとんどのモデルで含み益が出ているという。

 では、これから買おうという人は、どうすれば賢く買うことができるのか。相場が高騰している今、買ってもいいのだろうか。

「スポーツモデルの『デイトナ』は価格が上がり続けています。確かに買うタイミングは大切で、これが今後も続くかはわかりませんが、お金に余裕があって本当に好きであれば買われてもいいと思います。現在、正規店で買うことが難しいので必然的に中古品を買うことになります。数年使って手放すときに買った価格と同じ、もしくは高く売れたらラッキーというくらいがいいのではないでしょうか。仮に下がっても、急激な下落は考えにくいので価値は維持されやすいと思います」(高級時計専門店「コミット銀座」オーナー・時計鑑定士の阿部泰治さん)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    沢尻エリカ復調の兆し 再結成「沢尻会」の意外な顔ぶれ

  2. 2

    安倍政権が労働者イジメ 経営者が首切り自由の“改悪制度”

  3. 3

    令和初の国賓も…日米首脳会談「共同声明」見送りの“真相”

  4. 4

    いまさら聞けない年金受給 59歳から始める満額もらう準備

  5. 5

    丸山議員が“宣戦布告” 日本がロシアに戦争を仕掛けたら?

  6. 6

    無名俳優と電撃格差婚で 川栄李奈にのしかかる“ミルク代”

  7. 7

    巨人・上原監督の可能性は?“生え抜きエース”の条件クリア

  8. 8

    丸山議員は囲み取材わずか2分 本紙の直撃にも“逃げの一手”

  9. 9

    評価は急落…大船渡・佐々木“一球も投げず初戦敗退”の波紋

  10. 10

    私は転ばない…小川榮太郎氏との「過激な対談」が楽しみだ

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る