トヨタが10億円スポンサーに 浅田真央がGW電撃復帰!

公開日:  更新日:

 巨大企業をバックにいよいよ動き出す。

 今年4月にも現役復帰するとみられる女子フィギュアスケートの浅田真央(24)の周辺でそんな声が出始めている。

 ソチ五輪後の昨年5月に休養を宣言した浅田は以降、現役復帰するか引退するかについて「ハーフハーフ」としてきた。しかし、昨年末のイベントで「スケートとともに成長してきた私なので。(スケートは今後も)欠かせないもの」と語り、現役復帰に向けて徐々に気持ちが高まっていることは事実。今年3月には現在通っている中京大を卒業する見込みも立っていることから、フィギュア関係者の間では「真央の復帰は早ければ4月下旬、ゴールデンウイークごろになるのでは」という声が囁かれている状況である。

 そこで話題になり始めているのが今後の所属先だ。

 現在、浅田の所属クラブは「中京大」だが、大学卒業で現役復帰となれば企業と所属契約を結び、支援を受けるのが普通。フィギュア関係者の間で「最有力」とみられているのが「世界のトヨタ」ことトヨタ自動車。総額10億円規模で浅田のスポンサー企業として名乗りを上げるという話が噂されているのである。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のスポーツ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    豊洲市場の事故現場は“血の海”だった…目撃者は顔面蒼白

  2. 2

    袴田吉彦と“アパ不倫”の真麻さん 新恋人との「結婚」激白

  3. 3

    6億円&原監督のメッセージ…巨人「FA炭谷取り」真の狙い

  4. 4

    元武富士ダンサーズ 大西裕貴子さんが明かす“CM撮影秘話”

  5. 5

    鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」

  6. 6

    関根正裕×江上剛 総会屋事件対応した2人が語る今の銀行界

  7. 7

    ネットに顔さらされた運転手はホリエモンを訴えられる?

  8. 8

    原巨人ため息…“陰のMVP”天敵フランスアは広島であと5年

  9. 9

    たけし軍団で活躍 宮崎に移住した大森うたえもんさんは今

  10. 10

    FA丸は残留が本音か “契約年数”上積みなら広島に勝機あり

もっと見る