本人は前向きも…浅田真央の現役復帰宣言「Xデー」はいつ?

公開日: 更新日:

「現役復帰の発表は4月末にズレ込む可能性が高い」

 スケート関係者がこう話すのが、浅田真央(24)の「復帰Xデー」発表のタイミングだ。

 本人はいまだに現役復帰か引退かについて「ハーフハーフ」と言っているものの、先日のイベントでは「スケートと共に成長してきた自分。これからもスケートと歩んでいこうかな」と話すなど、復帰に前向き。それならさっさと復帰宣言すればいいのに、すんなりいかない複雑な事情が絡んでいるという。

 現在、フィギュア界はシーズン真っただ中。そんなさなかに自身の去就を発表してしまうと、世間の関心は浅田に向けられる。その結果、協会をはじめ、現在競技を行っている現役選手やアイスショーなどの注目度に影響する。そんな事情をくんで、本人は3月末まで続く今シーズン中の発表は避けたいらしい。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    眞子さまが結婚に一途なのはチャンスは二度とないと知っているから

  2. 2

    GoToトラベル再開で経済効果あり? 適当なことをいうなっ

  3. 3

    出場選手「ワクチン優先接種」実施なら五輪中止のトドメに

  4. 4

    台湾脱線事故で日本の鉄道関係者に衝撃が走ったワケ

  5. 5

    五輪警官宿舎で“48億円ドブ捨て” 第4波備え都民に開放を!

  6. 6

    フミヤ還暦目前で確執決着? チェッカーズ再結成の奇跡も

  7. 7

    落合博満さんにこっそり聞いた「守備のポジショニング」

  8. 8

    小池知事“数字”取れず…竹山が批判の動画も再生回数伸びず

  9. 9

    株式会社TOKIO設立に隠された深い意味 復興を途切らせない

  10. 10

    眞子さまと小室さん描くシナリオ 弁護士合格で年内結婚?

もっと見る