松井大輔
著者のコラム一覧
松井大輔

1981年5月11日、京都市生まれ。鹿児島実から00年に京都入り。04年に仏ルマンに移籍。サンテティエンヌ、グルノーブル、ティジョンでもプレー。ロシア、ブルガリア、ポーランドを経て14年にジュビロ磐田入り。小学校以来のゲーム主将を務める。身長175センチ、体重67キロ。血液型O型。

J1昇格のためにすべて出し切ります!

公開日: 更新日:

 1日のジェフ千葉戦は引き分けに終わり、もたついている間に松本山雅が、J1自動昇格の2位以内を確定させました。

 残念のひと言に尽きますが、ただボクたちの力が足りなかったということ。とにかく昇格プレーオフ進出の6位以内を早く決めたい、と9日のザスパクサツ群馬戦へ気持ちを切り替えました。

 勝ち点3を狙った群馬戦は、前半から相手を圧倒して(MF小林)祐希のゴールで前半を1―0で折り返しました。攻撃パターンも多く、守備も安定していた。勝てる確信はありました。それなのに残り2分で失点。ドローに持ち込まれ、6位以内確定は先送りになってしまいました。

 これで4試合連続引き分け。直近3試合は、先制しながら追いつかれるというパターンです。最大の原因は「トドメを刺せない」ことです。

 スルーパス、フィニッシュなどの精度がまだまだ低い。守備陣は、以前より我慢できる時間が長くなっています。ボクら攻撃陣が、もっと頑張らないといけません。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    斎藤幸平氏 ウィズコロナで考える“資本主義ではない”社会

  2. 2

    山口達也再逮捕の裏に“臨時収入”か TOKIO再結成は完全消滅

  3. 3

    8歳で来日したサヘル・ローズさん 母と日本で極貧の日々も

  4. 4

    もし万が一、照ノ富士2場所連続Vなら大関復帰させてやれよ

  5. 5

    つるの剛士Twitter「リスト」流出 ネットがザワついた中身

  6. 6

    巨人FA補強に浮上する「第3の男」 菅野メジャー流出濃厚で

  7. 7

    箱根駅伝は無観客開催…背後に透ける「傲慢とカネと宣伝」

  8. 8

    松岡茉優 初主演「カネ恋」好発進も気の毒な“3つのハンデ”

  9. 9

    巨人余剰戦力「ロッテ澤村に続け」とトレード志願が殺到中

  10. 10

    阪神には行きたくない 糸井2世も敬遠する球団の構造的欠陥

もっと見る