顔も髪型もウリふたつ 日本代表練習場で“オマル弟”に遭遇

公開日:

 現地20日、日本代表がトレーニングを行っている練習場で「ソックリな男性」を見かけた。

 端正なマスク、クルックルのロン毛、つぶらな瞳……。UAE代表で背番号10をつけ、司令塔として攻撃を差配するMFオマル・アブドゥルラフマン(25)に激似だ!

 ひとしきり日本代表の練習を見た後、帰ろうとするソックリさんに駆け寄って声を掛けてみた。

「UAE代表のオマルと本当によく似ている」

「彼はブラザーだ。ボクの年齢? 20歳だよ」

「UAEと日本。どっちが勝つと思う?」

「(笑いながら)3-0でUAEが勝つよ」

「分かった。写真を1枚だけ撮らせて欲しい」

「いいよ」

 これだけ英語で会話すると彼は立ち去っていった。兄と同じUAEの強豪アルアインに所属しているようだが、それにしてもウリふたつ。日本メディアへのインパクトは、兄に匹敵するものがあった。

(サッカージャーナリスト・元川悦子)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のスポーツ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    特番「細かすぎて伝わらない」木梨憲武&関根勤不在のワケ

  2. 2

    北方領土2島先行返還を阻む日米安保「基地権密約」の壁

  3. 3

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  4. 4

    玉城知事の訴え効果あり 辺野古阻止は軟弱地盤が足がかり

  5. 5

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  6. 6

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  7. 7

    M&Aはコミットせず…赤字転落「RIZAP」子会社切り売り必至

  8. 8

    移民利権で私服を肥やす 天下り法人「JITCO」の“商売方法”

  9. 9

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  10. 10

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

もっと見る