日馬富士騒動 きっかけは貴ノ岩の「彼女からのメール」

公開日: 更新日:

 暴行事件の陰に女あり――大相撲の横綱日馬富士貴ノ岩に暴行を加えるきっかけが、貴ノ岩のスマホに届いた女性からのメールだったことが、日本相撲協会関係者への取材で分かったと、20日の日刊スポーツが報じた。

 暴行事件があった10月25日夜、日馬富士らは鳥取の地元後援会関係者らと会食。その席で横綱白鵬が貴ノ岩の日頃の生活態度を注意している最中に、貴ノ岩のスマホにメールが届き、貴ノ岩がスマホを操作し始めた。

「誰からだ?」と聞くと、貴ノ岩が「彼女です」と答えた。これに日馬富士が激高し、カラオケのマイクや素手で貴ノ岩の頭などを数回殴打したという。

 相撲協会が19日に行った事情聴取にも、日馬富士は暴行は認めたが、ビール瓶で殴ったことは否定した。

 一方、相撲協会は12月3日から始まる冬巡業に、巡業部長で貴ノ岩の師匠の貴乃花親方と玉ノ井巡業副部長(元大関栃東)を帯同しない方向で検討しているという。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    IOCが中止を通知か 東京五輪「断念&2032年再招致」の仰天

  2. 2

    宮崎美子“61歳ピカピカ”ビキニ…美魔女ナイスバディなぜ?

  3. 3

    高級ブランドに匹敵 ワークマンが出してきた本気の機能服

  4. 4

    岩隈引退は「第1弾」…巨人の大リストラがついに始まった

  5. 5

    性急すぎる菅政権 福島原発処理水「海洋放出」決定の大罪

  6. 6

    理想の花嫁・竹下景子に交際疑惑 男がマンションに入り…

  7. 7

    近大・佐藤は抽選確実 クジ運ない巨人が選んだ“外れ1位”は

  8. 8

    菅政権が「年末年始17連休」正月休み拡大をブチ上げた狙い

  9. 9

    東海大野球部“薬物汚染”でドラフト大混乱「指名できない」

  10. 10

    小出恵介も涙…“しくじり芸能人”救う明石家さんまの名言

もっと見る