著者のコラム一覧
山口すず夏プロゴルファー

2000年8月2日生まれ、神奈川県相模原市出身。160センチ、A型。7歳からゴルフを始め、15年「全米女子オープン」日本地区予選会2位。日本人史上最年少14歳でメジャー出場。18年「豪州女子アマ」で日本人初優勝。同年米女子ツアー最終QT36位資格で出場権を獲得。18歳でプロ転向。米ルーキーイヤーの昨季は賞金ランク150位。2年目の今季は初優勝を目指す。得意クラブはパター。環境ステーション所属。

オーランド在住のデニスコーチにチェックしてもらいました

公開日: 更新日:

「LAオープン」2日目にリンディ・ダンカンと一緒にご飯を食べていた時、「もし行くのなら紹介するよ」と言ってくれたのがオーランド在住のプロコーチ、デニス・クォンです。

 全体的にショットが荒れて、特に長いクラブになると右にも左にも行くミスが続いたのでリンディに、「誰かコーチを知っている?」と聞いてみたのです。

 日本では森守洋コーチから指導を受けていますが、直接会えない今、悩みを誰かに聞いてもらいたかったからです。

 米国は試合会場にもプロコーチがたくさんいて、プロ仲間の紹介ですぐにスイングやパッティングを見てもらうことができます。

 デニスは私が住んでいるアパートからハイウエーを利用して車で50分のブラックベアGCを拠点に活動しており、そこでチェックしてもらいました。

■トップから腰の切り返しを修正

 ドライビングレンジで全番手を使って一通りボールを打ち、ミスの傾向を話しながらビデオ撮影。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    さすがチンピラ政党…維新「国保逃れ」脱法スキームが大炎上! 入手した“指南書”に書かれていること

  2. 2

    国民民主党の支持率ダダ下がりが止まらない…ついに野党第4党に転落、共産党にも抜かれそうな気配

  3. 3

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  4. 4

    来秋ドラ1候補の高校BIG3は「全員直メジャー」の可能性…日本プロ野球経由は“遠回り”の認識広がる

  5. 5

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  1. 6

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  2. 7

    小林薫&玉置浩二による唯一無二のハーモニー

  3. 8

    脆弱株価、利上げ報道で急落…これが高市経済無策への市場の反応だ

  4. 9

    「東京電力HD」はいまこそ仕掛けのタイミング 無配でも成長力が期待できる

  5. 10

    日本人選手で初めてサングラスとリストバンドを着用した、陰のファッションリーダー