FW大迫勇也の離脱は森保ジャパンには“ケガの功名” アタッカー世代交代の絶好機

公開日: 更新日:

 サッカー界では「ケガは<チーム内に伝染>することがあり、故障者続出という事態を迎えることが多々ある」と言われているが……。

 森保ジャパンが野戦病院と化してきた。MF久保建英(20=マジョルカ)は、9月23日の国内リーグ戦でヒザを痛めてリタイア中。13日にクラブの監督が「回復が遅れている」とコメントした。続いてMF堂安律(23=PSV)が、7日に左ヒザを故障して代表から外れ、13日に地元メディアが「回復にまだ1カ月はかかる」と報じた。2人とも11月11日のW杯最終予選ベトナム戦、16日の同オマーン戦の招集が難しいともっぱらだが、すると今度はレギュラーFW大迫勇也(31)まで戦線離脱してしまった。

 12日のW杯最終予選オーストラリア戦に先発した大迫は、相手選手と激突して後半16分のベンチに退き、所属するJ1神戸の三浦淳寛監督が15日に「代表参加中のケガなので残念です。しばらく(プレーするの)は難しい」とオンライン会見でコメント。最悪の場合、大迫も11月のW杯最終予選に間に合わない可能性も出てきた。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    箱根駅伝中継所ドクターは全員が順大医学部OB…なぜか協力しない大学がウジャウジャ

  2. 2

    青学大駅伝選手 皆渡星七さんの命を奪った「悪性リンパ腫」とはどんな病なのか?

  3. 3

    統一教会「自民290議員支援」で黒い癒着再燃!ゴマかす高市首相をも直撃する韓国発の“紙爆弾”

  4. 4

    「インチキ男 ジャンボ尾崎 世界の笑い物」マスターズで不正しても予選落ち(1994年)

  5. 5

    萬福(神奈川・横浜)異彩を放つカレー焼麺。常連の要望を形にした強めのとろみ

  1. 6

    浜辺美波 永瀬廉との“お泊りデート”報道追い風にCM契約アップ

  2. 7

    神田沙也加さん「自裁」の動機と遺書…恋人との確執、愛犬の死、母との断絶

  3. 8

    長澤まさみ「結婚しない女優」説を覆したサプライズ婚の舞台裏… 福永壮志監督と結びつけたのは?

  4. 9

    スライム乳の小向美奈子はストリッパー歴12年 逮捕3回経て

  5. 10

    悠仁さま初の新年一般参賀 20年後「隣に立つ皇族」は誰か? 皇室に訪れる晩婚・少子化の波