【ボートレース】進撃のルーキー 江戸川・小原聡将さんはジェットスキーの元日本チャンピオン

公開日: 更新日:

小原聡将さん(江戸川/29歳・125期)

 日本モーターボート競走会が選出する「フレッシュルーキー」はファン注目の存在。登録5年以内、各場が推薦する期待のレーサーだ(各場2人以内)。前歴など多士済々なメンバーがズラリ!

 ◇  ◇  ◇

 ジェットスキー(水上バイク)の大会で、優勝3回を誇る日本チャンピオンだ。

「父親に誘われて3歳からレーシングカートを始めたのがモータースポーツと関わるようになったキッカケです。父親はF1が好きでジェットスキーのショップや4輪バギーの販売代理店もやっていて、カートと同時にモトクロスバイクを始めてバギーに乗っていた時期もあります」

 ジェットスキーはその後、12歳の時。両親がアメリカで開かれたジェットスキーのワールドファイナルに参加。

 この時に小原さんもジェットスキーを初体験、レースに出場して11位になった。

「世界大会は10位以上が表彰されます。あともうちょっとという気持ちもあって、その時に水上バイク一本でやっていこうと決めました。一人でオーストラリアに留学したこともあります。その成果もあって15歳の時に2つのクラスで優勝し、17歳の時にプロアマのチャンピオンになることができました」

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    永野芽郁は疑惑晴れずも日曜劇場「キャスター」降板回避か…田中圭・妻の出方次第という見方も

  2. 2

    紗栄子にあって工藤静香にないものとは? 道休蓮vsKōki,「親の七光」モデルデビューが明暗分かれたワケ

  3. 3

    「高島屋」の営業利益が過去最高を更新…百貨店衰退期に“独り勝ち”が続く背景

  4. 4

    「たばこ吸ってもいいですか」…新規大会主催者・前澤友作氏に問い合わせて一喝された国内男子ツアーの時代錯誤

  5. 5

    かつて控えだった同級生は、わずか27歳でなぜPL学園監督になれたのか

  1. 6

    永野芽郁×田中圭「不倫疑惑」騒動でダメージが大きいのはどっちだ?

  2. 7

    佐々木朗希「スライダー頼み」に限界迫る…ドジャースが見込んだフォークと速球は使い物にならず

  3. 8

    第3の男?イケメン俳優が永野芽郁の"不倫記事"をリポストして物議…終わらない騒動

  4. 9

    風そよぐ三浦半島 海辺散歩で「釣る」「食べる」「買う」

  5. 10

    永野芽郁がANNで“二股不倫”騒動を謝罪も、清純派イメージ崩壊危機…蒸し返される過去の奔放すぎる行状