森末慎二さん(1)前の組のおじさんのジョークにカチンときて、1年でシングルになりました

公開日: 更新日:

森末慎二さん(体操五輪金メダリスト/タレント)

 ゴルフを始めたのは、大学(日体大)を卒業して社会人になってからです。紀陽銀行で体操競技をしていたのですが、10月の全日本体操選手権が終わるとオフに入ります。本店にあいさつした後、白浜(和歌山県)の保養所で打ち上げのようなことをして、そこでゴルフをする先輩に誘われて練習場に行ったのが最初ですね。

 それまで、球技はあまり経験がなかったのですが、“ゴルフ遊び”は楽しかったですね。ただ、5月のNHK杯からシーズンが始まるので、冬しかできないんです。だからその頃は緑の芝を見たことがなかった。

 最初のラウンドは73、74の147(笑)。筋肉がついている上半身で7割くらい打つから、当たるけどあんまり飛ばないんです。年に何回かラウンドするという感じが続きました。

 本格的にゴルフを始めたのは、1986年に29歳で芸能界に入ってからです。3月に退行届を出した後、所属事務所(佐藤企画)の社長がゴルフ好きで、一緒にゴルフに行くようになりました。その頃は100を切ったり切らなかったり、という感じでしたね。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    りくりゅう電撃引退も三浦璃来だけ競技継続の「ウルトラC」…ごく身近にも“前例”あり

  2. 2

    りくりゅうペア大逆転金メダルを呼んだ“かかあ天下” 木原龍一はリンク内外で三浦璃来を持ち上げていた

  3. 3

    松重豊がついに引退を示唆し2代目探しに言及…「孤独のグルメ」井之頭五郎を継ぐ有力候補者の実名続々!

  4. 4

    別居から4年…宮沢りえが離婚発表「新たな気持ちで前進」

  5. 5

    “激ヤバ”高市チルドレン門寛子議員が大炎上! 国会前ペンライトデモを「ごっこ遊び」と揶揄・嘲笑

  1. 6

    木下グループにアスリート殺到 「社長自腹4000万円」だけじゃない驚きのサポート体制

  2. 7

    “幼稚さ”露呈した佐々木朗希「報奨金事件」…ド軍日本人スタッフ2名が「7000万円超」もらえず?

  3. 8

    巨人桑田二軍監督の“排除”に「原前監督が動いた説」浮上…事実上のクビは必然だった

  4. 9

    長女Cocomi"突然の結婚宣言"で…木村拓哉と工藤静香の夫婦関係がギクシャクし始めた

  5. 10

    NHKドラマ10「魯山人のかまど」は早くも名作の予感! 藤竜也は御年84歳、枯れてなお色香漂う名演技