巨人・増田陸 勝負の7年目、覚醒の兆しの裏に「2人の師匠」…先頭打者弾&適時打の大活躍
明秀日立の金沢監督は坂本の青森・光星学院(現八戸学院光星)時代の恩師という縁もあり、坂本とは6年連続でオフの自主トレを一緒に行っている。2000安打をマークしている大先輩には打撃論などを仕込まれており、4月22日に一軍に昇格する際には「良くなっているから自信を持っていけ」と二軍から送り出されたという。
今こそ「2人の師匠」に恩返しの大チャンスである。
◇ ◇ ◇
ところで巨人といえば、今オフにFA市場に出ると見られている阪神・近本光司の獲得に向け、着々と準備を進めているという。一方で阪神側も主力流出を警戒、水面下で火花を散らしている。いったいどういうことなのか。近本の巨人入りは実現しそうなのか。いま何が起きているのか。
●関連記事【もっと読む】…では、それらについて詳しく報じている。