今井達也の希望をクリアするメジャー5球団の名前は…大谷ドジャースは真っ先に“対象外"
日本人選手のいる球団を除き、人口が上位10位までに入っている米国の都市を本拠地にするチームは、ニューヨーク(人口1位)のヤンキース、ヒューストン(同4位)のアストロズ、フェニックス(同5位)のダイヤモンドバックス、フィラデルフィア(同6位)のフィリーズ、ダラス(同9位)のレンジャーズになる。
この5球団は、いずれも資金力があるうえ、オフの補強次第でワールドシリーズ制覇も狙える強豪だ。
ヤンキースとフィリーズは今年もプレーオフに駒を進めたし、ダイヤモンドバックスは2001年に創設4年目でワールドシリーズを制し、アストロズは17、22年のワールドシリーズ制覇を含め、昨年まで8年連続でプレーオフに進出。レンジャーズは23年に世界一に。
中でもヤンキースのキャッシュマンGMは、今井に関して代理人のボラス氏と話し合いをしたことを明かしている。
ちなみに複数の米メディアに「今井争奪戦から脱落した」「155億円以上の投資は考えていない」などと書かれたジャイアンツのサンフランシスコは米国の都市人口で17位。米メディアの間で「フィットする」といわれるマリナーズのシアトルは同18位だ。


















