響・長友の食道楽「この体形だといつ死ぬか分からないから」

公開日: 更新日:

 オカッパ頭にパツパツのセーラー服、その下から腹がチラ見え…。「ミツコ」キャラのコントでブレークした長友光弘さん(36)は、お笑いコンビ・響のボケ担当。趣味は「外食」と胸を張る。自宅近くの恵比寿エリアには“行きつけ”の店が点在。グルメ番組を見てはメモを取り実際に出かける。おかげで一時、40キロ減量した体重は着実に増加中だ。

「“行きつけ”の店は焼き肉が3軒、魚系居酒屋も3軒、ラーメン屋とパスタ屋は2ケタ…。19歳で上京したころから自炊なしで、いまだにほぼ外食です。

■絶品! サンマご飯

 とりわけ、家の近くの恵比寿界隈(かいわい)は、人に聞いたり自分で飛び込んだりしてずいぶん開拓しましたね~。一番気に入ってるのは北海道料理の『花まんまじゃが』。ここのサンマご飯(秋のみ提供)は絶品です! 1匹ずつ土鍋に入れて炊いて、身をほぐしてショウガを混ぜて『いただきま~す』。味噌漬けのホッケもムチャムチャうまくて、夜に行ってわざわざ定食を作ってもらうこともあります。ラサール石井さんに教えてもらった一軒です。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    元横綱・三重ノ海剛司さんは邸宅で毎日のんびりの日々 今の時代の「弟子を育てる」難しさも語る

  2. 2

    矢沢永吉&甲斐よしひろ“70代レジェンド”に東京の夜が熱狂!鈴木京香もうっとりの裏で「残る不安」

  3. 3

    巨人・岡本和真を直撃「メジャー挑戦組が“辞退”する中、侍J強化試合になぜ出場?」

  4. 4

    “最強の新弟子”旭富士に歴代最速スピード出世の期待…「関取までは無敗で行ける」の見立てまで

  5. 5

    “文春砲”で不倫バレ柳裕也の中日残留に飛び交う憶測…巨人はソフトB有原まで逃しFA戦線いきなり2敗

  1. 6

    【独自】自維連立のキーマン 遠藤敬首相補佐官に企業からの違法な寄付疑惑浮上

  2. 7

    物価高放置のバラマキ経済対策に「消費不況の恐れ」と専門家警鐘…「高すぎてコメ買えない」が暗示するもの

  3. 8

    福島市長選で与野党相乗り現職が大差で落選…「既成政党NO」の地殻変動なのか

  4. 9

    Snow Manライブで"全裸"ファンの怪情報も…他グループにも出没する下着や水着"珍客"は犯罪じゃないの?

  5. 10

    今の渋野日向子にはゴルフを遮断し、クラブを持たない休息が必要です