おノロけ結婚報告 元宝塚・倉田あみは吉本興業で“現役続行”

公開日:  更新日:

 17日、元宝塚女優の倉田あみ(37)が結婚報告会見を開いた。

 左手薬指に「オーダーメード」というダイヤの輝く指輪を光らせ、相手について「39歳の会社員。私より背が高くアルパカに似ていますかね」と幸せそうに報告。「親友の旦那さんの親友」として紹介され、昨年12月24日から交際を始めたという。

 今年8月に夫が出場した北海道で行われたトライアスロン大会の完走直後にプロポーズされ、11月19日に入籍。今月11日にハワイの「モアナサーフライダー」で身内のみで挙式した2日後には2人でホノルルマラソンに出場して揃ってゴール。「初めての共同作業でした」とノロけた。

「女優のお仕事は続けたいと思います。結婚で得るものもあると思うので、深みのある年の重ね方をしていきたい」と“現役続行”を発表した倉田。意外にも、08年の宝塚退団後から「笑いの総合商社」吉本興業に所属している。

 これまではドラマや舞台が主な仕事だが、最近は紫吹淳(47)や遼河はるひ(39)、大和悠河(38)などの先輩たちはバラエティー番組でも活躍。結婚を機にお笑いジャンルを新規開拓か。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    豊洲市場の事故現場は“血の海”だった…目撃者は顔面蒼白

  2. 2

    袴田吉彦と“アパ不倫”の真麻さん 新恋人との「結婚」激白

  3. 3

    6億円&原監督のメッセージ…巨人「FA炭谷取り」真の狙い

  4. 4

    鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」

  5. 5

    元武富士ダンサーズ 大西裕貴子さんが明かす“CM撮影秘話”

  6. 6

    ネットに顔さらされた運転手はホリエモンを訴えられる?

  7. 7

    関根正裕×江上剛 総会屋事件対応した2人が語る今の銀行界

  8. 8

    たけし軍団で活躍 宮崎に移住した大森うたえもんさんは今

  9. 9

    原巨人ため息…“陰のMVP”天敵フランスアは広島であと5年

  10. 10

    森友問題のキーマン 体調不良を理由に「出廷拒否」の仰天

もっと見る