おノロけ結婚報告 元宝塚・倉田あみは吉本興業で“現役続行”

公開日: 更新日:

 17日、元宝塚女優の倉田あみ(37)が結婚報告会見を開いた。

 左手薬指に「オーダーメード」というダイヤの輝く指輪を光らせ、相手について「39歳の会社員。私より背が高くアルパカに似ていますかね」と幸せそうに報告。「親友の旦那さんの親友」として紹介され、昨年12月24日から交際を始めたという。

 今年8月に夫が出場した北海道で行われたトライアスロン大会の完走直後にプロポーズされ、11月19日に入籍。今月11日にハワイの「モアナサーフライダー」で身内のみで挙式した2日後には2人でホノルルマラソンに出場して揃ってゴール。「初めての共同作業でした」とノロけた。

「女優のお仕事は続けたいと思います。結婚で得るものもあると思うので、深みのある年の重ね方をしていきたい」と“現役続行”を発表した倉田。意外にも、08年の宝塚退団後から「笑いの総合商社」吉本興業に所属している。

 これまではドラマや舞台が主な仕事だが、最近は紫吹淳(47)や遼河はるひ(39)、大和悠河(38)などの先輩たちはバラエティー番組でも活躍。結婚を機にお笑いジャンルを新規開拓か。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    マリエ枕営業騒動 大物女優が明かした“情を通じた配役”の実態

  2. 2

    出川哲朗とばっちり マリエの告発を“キャラ”で乗り切れる?

  3. 3

    眞子さまが結婚に一途なのはチャンスは二度とないと知っているから

  4. 4

    解決金でも払拭されない?世論が懸念する小室家の嫁姑問題

  5. 5

    石原さとみ“引退説”一蹴 綾瀬はるか意識しベッドシーン?

  6. 6

    加藤浩次に同情薄 自滅のラヴィットより“身内”にビクビク

  7. 7

    マリエの枕営業告発が広がりに欠けるワケ…どうなる“第2R”

  8. 8

    眞子さまとの結婚問題で小室圭さんは? 謝らない人の心理

  9. 9

    大谷モテモテでメディア大騒ぎ 米国人気質が人気に追い風

  10. 10

    オリラジ中田も株で億万長者だが…金融庁投資推奨の危うさ

もっと見る