中目黒の四畳半部屋で考案 牧野ステテコ“究極節約レシピ”

公開日: 更新日:

 茨城大学人文学部(現人文社会科学部)卒の高学歴女芸人、牧野ステテコさん(37)。デビューはコンビだったが、今はピンで活動中で、芸歴は10年を超えた。しかし、なかなか芽が出ない。今も続く下積み生活を大公表!

  ◇  ◇  ◇

 私が住んでるのは中目黒です。今は目黒川の桜並木が奇麗で毎日、大勢の花見客で大にぎわい。それにEXILEの事務所やショップがありますから、ファンにとっては大の聖地。住み始めて8年経ちますが、年々オシャレになっていますね。

 とはいっても、自宅アパートはオシャレとは全く無縁。築45年の木造2階建てで小さなお風呂とトイレ付きの2K。1階なので困ったことに、畳の隙間からアリさんが遊びに来るんです。だからうかつに食べ物を放置できない。黒山の人だかりならぬ、黒山のアリ地獄になるから(笑い)。不思議とゴキちゃんの姿が見えないのが救いかな。

 それなのに、家賃は何と何と9万3000円。駅の改札から徒歩3分だからですけど、もちろんひとりではとても払えません。実はずっと女芸人さんとシェアしてて、今はお笑いコンビ「ユメマナコ」のまるちゃんと同居中。まるちゃんはエアコン付きの6畳間、私の“城”は四畳半でそれぞれ4万8000円、4万5000円を負担。水道光熱費は半分っこです。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 3

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  4. 4

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  5. 5

    藤川阪神の日本シリーズ敗戦の内幕 「こんなチームでは勝てませんよ!」会議室で怒声が響いた

  1. 6

    オコエ瑠偉 行方不明報道→退団の真相「巨人内に応援する人間はいない」の辛辣

  2. 7

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  3. 8

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  4. 9

    ドラマー神保彰さん ミュージシャンになるきっかけは渋谷109オープンだった

  5. 10

    ロッテ吉井理人監督の意外な「激情時代」 コーチの延々続く説教中に箸をバーン!殴りかからん勢いで…