日野美歌さん ヴィトンの財布に5万1772円とお守りのコイン

公開日: 更新日:

 お酒好きで、地方公演ではまず風情のある小さな居酒屋を探すのが習慣だが、クレジットカードが使えない店も多く、ある程度の現金は財布の中に入れておくという。その財布の中で目を引くのが、一個の外国コイン。その由来は――。

「この1万円札は、さっき銀行から下ろしてきたばかりなんです。撮影用じゃなく、いつも現金はこれくらい。独立して個人事務所になってから12年。社長としてはある程度の現金を入れておかないとね(笑い)」

 1万円札5枚と、小銭が1772円。

「ルイ・ヴィトンの長財布は大西洋横断旅行をモチーフにした絵柄だそうで、地元・横浜のイメージとピッタリ。2年ほど前から愛用しています。値段は9万円くらいだったかな。100円札はラジオに出演した時にいただいたもので『これを入れておくとお金が貯まるよ』と言われたけど、効果はどうかな。どんぶり勘定で、経済観念があまりないから(笑い)」

 女神像のコインは、フランスで買ったもので、値段は100円くらい。

「安物だけど、財布の中では、これが一番貴重です。2009年に親しい女友達数人に、フランス旅行に誘われたことがありまして。その頃、私はノドが最悪で、ああ、歌手生命が終わったな、と毎日憂鬱な日々だったので、初めは気のりしなかったの。でも、『目的はルルドの泉よ。ほら、病気が治るっていう奇跡の泉』と言われ、『じゃあ、行ってみようか』と。現地では、泉の水をペットボトルにくんで頭からかけたり、ワラにもすがる思いだったの。その帰りに、何げなしに自販機で買ったのがこのコインです」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    桑田佳祐も呆れた行状を知っていた? 思い出されるトラブルメーカーぶりと“長渕ソング騒動”

  2. 2

    長嶋一茂の「ハワイで長期バカンス&番組欠席」に大ヒンシュク !テレ朝局内でも“不要論”が…

  3. 3

    長渕剛に醜聞ハラスメント疑惑ラッシュのウラ…化けの皮が剥がれた“ハダカの王様”の断末魔

  4. 4

    「俺は帰る!」長嶋一茂“王様気取り”にテレビ業界から呆れ声…“親の七光だけで中身ナシ”の末路

  5. 5

    正捕手・甲斐拓也の骨折離脱が巨人に「プラス」の根拠とは???

  1. 6

    ロッテ佐々木朗希は母親と一緒に「米国に行かせろ」の一点張り…繰り広げられる泥沼交渉劇

  2. 7

    異常すぎる兵庫県政…中学生記者が初めて出席した定例会見での斎藤元彦知事には、表情がなかった

  3. 8

    元女優にはいまだ謝罪なし…トラブル「完全否定」からの好感度アップ図る長渕剛のイメチェンSNS

  4. 9

    キャッスルで結婚式を挙げるはずが…「派閥の親分」の一言で断念、ヒルトンになった

  5. 10

    日本ハム・レイエスはどれだけ打っても「メジャー復帰絶望」のワケ