「東京ホテイソン」バイト先のステーキ屋で食べ残しを…

公開日: 更新日:

 ネットの相方募集サイトで知り合った20代前半の漫才コンビ、東京ホテイソン。長身にメガネのたける(23)はパックのご飯、男前のボケ担当ショーゴ(25)はプロテインと、ファンからの差し入れに生活感がにじみ出ていて……。

 ◇  ◇  ◇

たける(左) 大学に通うために岡山から上京したのは芸人になりたいから。でも、どうすればいいかわからず、ネットに「芸人募集」という掲示板を見つけ、書き込みました。連絡くれた人と会ってみたけど、ネタをやってもうまくいかなくてすぐ解散。掲示板で会ってコンビを組む人は1~2年で解散するのが多いみたい。で、次に会ったのが相方のショーゴ。

ショーゴ(右) 僕はNSC(吉本総合芸能学院)に入ったけど、1カ月でケンカしてやめちゃった。メチャクチャとがってたから、先輩に叱られた時、腹が立って授業を放り出して帰ったんです。帰りの電車で我に返って「親に数十万も払わせて入ったのに何やってんだ……」と。別の養成所に入る金もないし、迷っていた時期に芸人募集の掲示板を見つけて。たけるの書き込みに「19歳 ツッコミ希望 東京都内在住の方お願いします」とあった。ボケ希望だったし、年も1コしか違わないからいいかな、と。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    NHK大河「いだてん」大コケでわかった ドラマとは主役次第

  2. 2

    李柄輝氏が語る朝鮮の原則「米国が提案蹴れば行動に移る」

  3. 3

    伝説の麻薬Gメンが指摘 ピエール瀧コカイン常習の“証拠”

  4. 4

    朝から晩までピエール瀧 おかげで安倍悪辣政権が6年安泰

  5. 5

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  6. 6

    “黒塗り違法”判決にもダンマリ…財務省の呆れた隠ぺい体質

  7. 7

    フジ月9の“復活”を占う 錦戸亮「トレース」最終回の視聴率

  8. 8

    V候補の星稜は…センバツ初戦「勝つ高校」と「散る高校」

  9. 9

    また偽装発覚…安倍首相が施政方針演説で巧みな“錯覚工作”

  10. 10

    NHKも優遇なし 青山アナに「育休中の給与返せ」批判の誤解

もっと見る