城下尊之
著者のコラム一覧
城下尊之芸能ジャーナリスト

1956年1月23日、福岡県北九州市生まれ。立教大学法学部卒。元サンケイスポーツ記者。82年、「モーニングジャンボ 奥様8時半です」(TBS)の芸能デスクとなり、芸能リポーターに転身。現在は「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)、「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)、「バイキング」(フジテレビ)に出演中。

「西城秀樹のサインはダメ」と叱ったジャニー喜多川さん

公開日: 更新日:

 ジャニーズ事務所を一代で強大なアイドル芸能プロダクションに育て上げたジャニー喜多川さん(享年87)が亡くなって、多くの所属タレントがその思い出を語り、追悼している。改めてジャニーさんの功績や偉大さが分かった。いろんなメディアで報じられていることで、顔も知らなかった一般の人たちにもその人柄が知れ渡った感がある。

 そんな折、川崎麻世(56)と話をする機会があった。最近は、カイヤとの離婚問題ばかりが扱われる川崎だが、実はデビューから13年間、ジャニーズ事務所に所属していた。13歳だった時からだから、一からジャニーさんに指導されて育成されたわけだ。

「ジャニーさんは優しい人で、僕が仕事に行くのにご自身が運転して送ってくれたりした。メリーさん(ジャニーさんの姉)がお弁当など食事の用意をしてくれて、本当の家族でした」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    甲子園ドラフト候補「行きたい球団」「行きたくない球団」

  2. 2

    韓国が切り札で反撃 安倍首相の嘘が招いた“東京五輪潰し”

  3. 3

    未浄化下水広がる“肥溜めトライアスロン”に選手は戦々恐々

  4. 4

    兵庫・明石商監督に聞いた データ分析のチーム強化の労苦

  5. 5

    舘ひろし氏「太平洋戦争はエリートが犯した失敗の宝庫」

  6. 6

    靖国参拝で改めて認識 進次郎氏の軽薄さとメディアの劣化

  7. 7

    引きこもりだった大学生が「しょぼい喫茶店」を始めるまで

  8. 8

    北朝鮮ミサイル発射を傍観するトランプ大統領“本当の狙い”

  9. 9

    セレブ子弟集まる青学初等部に残る“ボスママ戦争”の後遺症

  10. 10

    香取慎吾の出演を認めさせた 萩本欽一&ジャニー社長の絆

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る