著者のコラム一覧
城下尊之芸能ジャーナリスト

1956年1月23日、福岡県北九州市生まれ。立教大学法学部卒。元サンケイスポーツ記者。82年、「モーニングジャンボ 奥様8時半です」(TBS)の芸能デスクとなり、芸能リポーターに転身。現在は「情報ライブ ミヤネ屋」(読売テレビ)、「朝生ワイド す・またん」(読売テレビ)、「バイキング」(フジテレビ)に出演中。

前田敦子の今後が心配 1歳児抱え独立していいことあるの?

公開日: 更新日:

 まあ、このあたりは正月の“ご祝儀”みたいなもので、当たらずとも遠からじということで大目に見てもらいたいと思う。

 そんなことより気になったのは、昨年末をもって所属事務所から独立した前田敦子(29)だ。所属していた太田プロは、ダチョウ倶楽部や劇団ひとり有吉弘行アルコ&ピースなどベテランから若手までお笑い系の人気者がいるし、タレントの指原莉乃も同じく元AKBのメンバー。女優では高島礼子檀れい、やはり元AKBの大島優子ら売れっ子が多い。

 長年、いろんな芸能プロを見てきたが、太田プロはマスコミ対応もいいし、タレント扱いも良いと思う。独立して「いいことがあるのか?」と素直に疑問に思う。

 昨年から独立が多い芸能界。もちろん自分だけで十分やっていけると思ってそうしたのだろうが、実はどれだけ守られてきたのか、気付いていない人は多いと思う。前田本人は「海外からのオファーもある」と言っているそうだ。アジア系の映画と思われるが、まだ1歳の小さなお子さんも育てているのだから大変だろう。

 夫との別居は昨年報じられた。防波堤がなくなって今後どうなるのか。ピーク時を知るだけにこの先の前田がどう活動していくのか、非常に気になってしまう。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    日本中学生新聞が見た参院選 「参政党は『ネオナチ政党』。取材拒否されたけど注視していきます」

  2. 2

    俺が監督になったら茶髪とヒゲを「禁止」したい根拠…立浪和義のやり方には思うところもある

  3. 3

    上野樹里“ガン無視動画”にネット騒然! 夫・和田唱との笑顔ツーショットの裏のリアルな夫婦仲

  4. 4

    巨人・阿部監督に心境の変化「岡本和真とまた来季」…主砲のメジャー挑戦可否がチーム内外で注目集める

  5. 5

    松下洸平結婚で「母の異変」の報告続出!「大号泣」に「家事をする気力消失」まで

  1. 6

    松本潤&井上真央の"ワイプ共演"が話題…結婚説と破局説が20年燻り続けた背景と後輩カップルたち

  2. 7

    “死球の恐怖”藤浪晋太郎のDeNA入りにセ5球団が戦々恐々…「打者にストレス。パに行ってほしかった」

  3. 8

    参政党トンデモ言説「行き過ぎた男女共同参画」はやはり非科学的 専業主婦は「むしろ少子化を加速させる」と識者バッサリ

  4. 9

    松本潤「19番目のカルテ」の評価で浮き彫りに…「嵐」解散後のビミョーすぎる立ち位置

  5. 10

    巨人エース戸郷翔征の不振を招いた“真犯人”の実名…評論家のOB元投手コーチがバッサリ