長瀬智也ジャニーズ退所後の“就職先”に「大人計画」浮上!

公開日: 更新日:

 ジャニーズ事務所退所まであと数日となったアイドルグループ“TOKIO”の長瀬智也(42)。残る城島茂(50)、国分太一(46)、松岡昌宏(44)の3人は4月にジャニーズグループ内に新会社「株式会社TOKIO」を立ち上げグループは継続していくという。

 退所後の長瀬の動向が注目を集める中、なんと演劇集団兼芸能事務所の「大人計画」に所属するという噂があるという。

「長瀬は裏方としての勉強を始めるそうです。中でも一番興味を持っているのが脚本や戯曲を書く仕事。『大人計画』所属の脚本家で俳優のクドカンこと宮藤官九郎に惚れ込んでおり、しばらくそこで経験を積むつもりのようです」(事情通)

 長瀬がジャニーズ退所後、裏方業に入る意思があることは昨年7月の独立発表でも公表済み。

「当時『裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていきます』と宣言し、ジャニーズのみならず関係者の度肝を抜いた。その長瀬が『池袋ウエストゲートパーク』や『タイガー&ドラゴン』などでタッグを組んできたクドカンを選んだとしても、誰も反対する人はいませんよ」(芸能プロ関係者)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    国分太一が社長「TOKIO-BA」に和牛巨額詐欺事件の跡地疑惑…東京ドーム2個分で廃墟化危機

  2. 2

    遠野なぎこさんか? 都内マンションで遺体見つかる 腐乱激しく身元確認のためDNA鑑定へ

  3. 3

    “お荷物”佐々木朗希のマイナー落ちはド軍にとっても“好都合”の理由とは?

  4. 4

    ドジャース大谷翔平に「不正賭博騒動」飛び火の懸念…イッペイ事件から1年、米球界に再び衝撃走る

  5. 5

    “過労”のドジャース大谷翔平 ロバーツ監督に求められるのは「放任」ではなく「制止」

  1. 6

    酒豪は危険…遠野なぎこが医学教授に指摘された意外な病名

  2. 7

    今度は井ノ原快彦にジュニアへの“パワハラ疑惑”報道…旧ジャニタレが拭い切れないハラスメントイメージ

  3. 8

    TOKIO解散劇のウラでリーダー城島茂の「キナ臭い話」に再注目も真相は闇の中へ…

  4. 9

    近年の夏は地獄…ベテランプロキャディーが教える“酷暑ゴルフ”の完全対策

  5. 10

    「かなり時代錯誤な」と発言したフジ渡辺和洋アナに「どの口が!」の声 コンパニオンと職場で“ゲス不倫”の過去