岸優太に退所後を問い詰めた嵐・二宮和也まるで“公開圧迫面接”…後輩にマウントとる悪い癖

公開日: 更新日:

 二宮は番組MCとして、求められた仕事をしただけに過ぎないのかもしれないが、岸本人が答えにくそうにしていることに“事務所の先輩”がさらに踏み込んでいるように映ってしまったのだろう。

「二宮さんといえば、後輩ジャニーズたちと立ち上げたYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』の登録者数が402万人に到達し、放送中のTBS日曜劇場『VIVANT』でのシークレット出演も話題となるなど、嵐メンバーで唯一順調そのものといえる仕事ぶりです。岸さんに切り込んだ時は、飲み会という体の企画でしたし、気が緩んだのかもしれません。元々後輩が答えにくい質問を敢えてする傾向もあるので、今回はテレビとの相性が悪かったのかもしれませんね」(同)

 二宮は「ジャにのちゃんねる」のメンバーから、負けた人が年収を発表するという罰ゲームを提案し、終盤になると自らの年収を言いたいがためにわざと負けてマウントを取るという、“面倒臭い上司”のような遊びをしていたことも暴露されていた。後輩イジりもほどほどにしたほうが良さそうだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    二階堂ふみと電撃婚したカズレーザーの超個性派言行録…「頑張らない」をモットーに年間200冊を読破

  2. 2

    参政党・梅村みずほ議員の“怖すぎる”言論弾圧…「西麻布の母」名乗るX匿名アカに訴訟チラつかせ口封じ

  3. 3

    キンプリ永瀬廉が大阪学芸高から日出高校に転校することになった家庭事情 大学は明治学院に進学

  4. 4

    さらなる地獄だったあの日々、痛みを訴えた脇の下のビー玉サイズのシコリをギュッと握りつぶされて…

  5. 5

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  1. 6

    山本舞香が義兄Takaとイチャつき写真公開で物議…炎上商法かそれとも?過去には"ブラコン"堂々公言

  2. 7

    萩生田光一氏に問われる「出処進退」のブーメラン…自民裏金事件で政策秘書が略式起訴「罰金30万円」

  3. 8

    二階堂ふみ&カズレーザー電撃婚で浮上したナゾ…「翔んで埼玉」と屈指の進学校・熊谷高校の関係は?

  4. 9

    上白石萌音・萌歌姉妹が鹿児島から上京して高校受験した実践学園の偏差値 大学はそれぞれ別へ

  5. 10

    日本ハム中田翔「暴力事件」一部始終とその深層 後輩投手の顔面にこうして拳を振り上げた