「おニャン子クラブ結成40周年コンサート」今も変わらぬファンの熱気と“終わらない夏休み”
■ラストは「セーラー服を脱がさないで」
コンサートは終盤に入り「恋はくえすちょん」「お先に失礼」「おっとCHIKAN!」とシングル曲が続き、「真赤な自転車」「夏休みは終わらない」。そして最後は「セーラー服を脱がさないで」を歌い、夢の時間の終わりを告げた。本編終了後には客席からアンコールの声がかかり、再びメンバーが登場。卒業ソングでお馴染みの「じゃあね」を歌い幕が閉じた。
40年経っても色あせない「おニャン子クラブ」。これが最後だとは思いたくない。当時10代だった若者が50代となった今でもおニャン子は永遠で、今でも夏休みは終わっていない。ファンの熱気も当時のままだ。
またおニャン子のステージを見ることができるのだろうか? 再び会えることを期待したい。ありがとう、おニャン子クラブ!
(取材・文=ブレーメン大島/プロアイドルヲタク)
◇ ◇ ◇
当記事を執筆したブレーメン大島氏は、今年のアルタ閉館も目の当たりにしていた。関連記事【もっと読む】芸能ライターが語る 「スタジオアルタ」オープン当初 「笑ってる場合ですよ!」の思い出…では、本人の渾身のルポを読むことが出来る。