日曜日の新番組がつまらない! 谷原章介「SUNDAYブレイク.」はフェードアウトが心配だ
和田アキ子の後番組「サンデーQ」は新鮮味なし
その伊藤、ひな壇グセが抜けないのかやたら声を張るのもただうるさいだけ。そもそも伊藤に何を期待して起用したのか大いに謎だ。
伊藤が売れない時代にキャバクラで働いていたのは有名な話で、そっちがらみの話をさせればめっぽう面白いが、日曜の朝にその得意分野を発揮できるわけもなく……。伊藤の起用は突如終了した「オールナイトフジコ」の代償か!?
タイトルこそ「ブレイク」だが、“ブレイク”しないままフェードアウトしそうだ。
「上田晋也のサンデーQ」(TBS系)の最大の目的は和田に立ち退いてもらうこと。その意味で、当初の目的は果たしたが、そこにビジョンはなかったようで。結果的に、「サンジャポ」と似た毛色の番組をつくるという芸のなさ。
初回はカズレーザーやヒコロヒー、中川安奈、DAIGO、庄司智春らをゲストに石原伸晃らを専門家軍団という位置づけでキャスティングしていたが、どう見ても石原よりカズレーザーのほうが知識も能力もありそうに見える時点でこの構図は成り立たない。これなら、Mr.シャチホコに「アッコにおまかせ!」をやらせたほうが、よっぽど楽しめるのではないか。
とはいえ、まだスタートしたばかり。これから面白くなると期待しつつ……。



















