北川昌弘
著者のコラム一覧
北川昌弘女性アイドル研究家

1988年の「NIPPONアイドル探偵団」(宝島社)出版を皮切りに、アイドルから若手女優まで、幅広く精通するアイドル研究の第一人者。研究データの収集・分析のため、精力的に芸能イベントで取材活動を続けている。

身長148cmと小柄! RaMuちゃんは爆乳90cmのトランジスター

公開日: 更新日:

 ラムといえば子羊の肉……ではなく、1970年代に日本にグラドルという存在を発生させたアグネス・ラム、あるいはその影響を少なからず受けている高橋留美子の人気マンガ「うる星やつら」のヒロイン、ラムちゃんを思い浮かべる人も多いと思うのですが、現代のグラドル界にも大活躍中のRaMu(らむ)チャンがいるのです。

 ご覧の通り、短髪、ボーイッシュで、身長148センチと低身長にも関わらず、バスト90センチの爆乳。昔の言葉で言うなら“トランジスタグラマー”。Twitterでは自身を「タレントグラドルユーチューバー」とカテゴライズしていますが、高校生時代から体を張る芸人気質のユーチューバーとして知る人ぞ知る存在だったようです。さらに趣味は、ゲームと映画と爬虫類の飼育と多彩。その辺りは仕事にも生かされていて、かなりキャラが立ってます。

 特に注目はフジテレビoneのバラエティ番組「オールナイトe!」。グラドルたちが夜な夜なパジャマ姿でゲームに興じて、しかも負けたら罰ゲームで脱衣プレイもあったりする……。いまや地上波ではなかなか見られないグラドル大活躍の夢の番組にメインでレギュラー出演中なのであります。たま~に地上波(フジテレビ「いいすぽ!」など)でそのダイジェスト版が放送されたりもするので、お気を抜くことなく。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  2. 2

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  3. 3

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  4. 4

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  5. 5

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    コロナは15日ごとに変異…凶暴なウイルスに変身するのか?

  8. 8

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

  9. 9

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

  10. 10

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

もっと見る