サバンナ高橋絶賛! 肉のうまさを引き出す「レストランカタヤマ」

公開日: 更新日:

 人気お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(40)が通うのは、肉のおいしさに定評のある洋食店「レストランカタヤマ」。

 場所は東武伊勢崎線の東向島駅から歩いて10分ほど。アクセスは決して良くないが、それでも客足は絶えることなく、昼どきになるとすぐに満席になるほどの賑わいだ。

 最大の魅力はおいしい肉をリーズナブルに味わえること。その秘密は“駄敏丁カット”という独自の調理法にある。これは入り組んだ肉のスジと脂をしっかり除去できるという画期的な調理法で、創業者が6年もの歳月をかけて開発し、特許も取得。この技術により、通常はステーキに用いられることの少ない“らんいち”と呼ばれる部位を、おいしいステーキ肉に仕上げることに成功している。

「らんいちは牛の腰からモモにかけての赤身で、よく動かす部位だけに栄養がとても豊富です。ロースなどと比べて低価格で提供できるのも、らんいちのいいところ。軟らかいお肉をお腹いっぱい味わっていただきたいですね!」(スタッフ)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大河「青天を衝け」の死角 渋沢栄一の“カネと女”どう描く

  2. 2

    吉沢亮「青天を衝け」と綾瀬はるか「八重の桜」嫌な共通点

  3. 3

    Koki,がシャネルからお払い箱に…静香ママとも意見対立?

  4. 4

    「ききょう企画」を追われた母の反撃…次女に質問状を送付

  5. 5

    身内調査は笑止千万 菅長男“ハレンチ接待”裏側と今後<上>

  6. 6

    香取慎吾テレ東主演で明白…元SMAP3人“塩漬け”はお粗末!

  7. 7

    山田真貴子氏は“ジジ殺し” 内閣広報官の評判と夜の流儀

  8. 8

    和牛に海鮮…山田広報官ら東北新社“37万円ゴチ”お咎めは?

  9. 9

    新婚ホヤホヤ 草彅剛の20億円豪邸はキムタク宅がお手本?

  10. 10

    NHK大河「青天を衝け」2回目視聴率急降下でよぎるジンクス

もっと見る