サバンナ高橋絶賛! 肉のうまさを引き出す「レストランカタヤマ」

公開日: 更新日:

 人気お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(40)が通うのは、肉のおいしさに定評のある洋食店「レストランカタヤマ」。

 場所は東武伊勢崎線の東向島駅から歩いて10分ほど。アクセスは決して良くないが、それでも客足は絶えることなく、昼どきになるとすぐに満席になるほどの賑わいだ。

 最大の魅力はおいしい肉をリーズナブルに味わえること。その秘密は“駄敏丁カット”という独自の調理法にある。これは入り組んだ肉のスジと脂をしっかり除去できるという画期的な調理法で、創業者が6年もの歳月をかけて開発し、特許も取得。この技術により、通常はステーキに用いられることの少ない“らんいち”と呼ばれる部位を、おいしいステーキ肉に仕上げることに成功している。

「らんいちは牛の腰からモモにかけての赤身で、よく動かす部位だけに栄養がとても豊富です。ロースなどと比べて低価格で提供できるのも、らんいちのいいところ。軟らかいお肉をお腹いっぱい味わっていただきたいですね!」(スタッフ)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    パンデミックが起きても慌てない 今から始める備蓄リスト

  2. 2

    青木理氏「無知」と「無恥」に蝕まれる憲政史上最愚の政権

  3. 3

    中居正広「気持ち尊重」発言の意味…退所の真相はリストラ

  4. 4

    丸投げの安倍政権 新型コロナ基本方針は“国は何もしない”

  5. 5

    住宅ローン完済で悠々自適の第二の人生が始まるはずが…

  6. 6

    再雇用中の64歳 大病などがなかったのに退職金が漸減した

  7. 7

    中居正広を支える華麗なる人脈 “ぼっち独立”も明るい未来

  8. 8

    愛知県の老舗旅館が廃業 新型コロナ「倒産ラッシュ」の足音

  9. 9

    デンマークなぜキャッシュレス大国に 在日大使館に聞いた

  10. 10

    初めて歩いた瞬間のビデオ…赤の他人から返されビックリ!

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る