神原サリー
著者のコラム一覧
神原サリー家電コンシェルジュ

家電メーカーの新商品発表会見では不明点を徹底的に最後の1人になるまで質問する。また〝使って試す〟がモットー。事務所の家電アトリエには、掃除機、炊飯器、電子レンジなど新商品がズラリと並ぶ。顧客視点に立った解説は分かり易く、情緒的な表現も消費者の共感を呼んでいる。生活家電のみならず、美容や健康家電にも強い。テレビや雑誌出演も多く、業界で最も注目される一人。

献立の相談に乗ってくれる シャープのAI搭載“未来家電”

公開日:

 毎日の料理で奥さまが何に一番悩んでいるかご存じ? それは献立を決めること。シャープのウォーターオーブン「ヘルシオ」AX―XW400は「鶏肉とピーマンで何を作ろうか?」などと話しかけると、その日の天気や家族の好み、季節の行事に合わせたおすすめメニューを提案してくれる、執事みたいな頼もしい一台なんです。

「メタボ対策のための300キロカロリーメニューを教えて」という相談もお手のもの。肉料理が続けば「たまには魚料理はどうですか?」と諭してくれたりもするんです。これぞAI搭載の未来家電のなせる業。

 さらには「レンジ600ワット、2分30秒」と言えば即座に設定してくれるなど、手動調理の操作も音声でOK。

 最新のオーブンは、機能が複雑過ぎて使い切れないという心配もご無用です。それにね、高火力の過熱水蒸気を天面から集中的に直接噴射して、一気に表面を焼き上げる「あぶり焼き」機能を使うと、冷蔵庫から出したばかりの厚切りのビーフステーキが11分で極上の焼き上がりに! 

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M4~5級が異例頻発…南海トラフ地震「1~2年後」と専門家

  2. 2

    外国人技能実習生「怪死」にチラつく“反社会的勢力”の影

  3. 3

    志村けんの「酒・カネ・オンナ」68歳の優雅な独身貴族生活

  4. 4

    難役を次々好演…林遣都は主役を光らせる最高の助演男優

  5. 5

    ゴーン後継トヨタ副社長も ルノーが西川社長を追放する日

  6. 6

    キンプリ早くも「嫌いなジャニーズ」に…なぜアンチ多い?

  7. 7

    13勝左腕ガルシアと破談…怒り心頭の中日が疑う“巨人の影”

  8. 8

    長谷川博己と破局報道 鈴木京香「もう育てきった」の真意

  9. 9

    日ハムと巨人では“雲泥の差” 注目2球団補強の中身と狙い

  10. 10

    5分の1まで暴落のビットコイン 今こそ買い時か完全崩壊か

もっと見る