英国で「完璧な足を持つ」と足フェチに人気のモデルがブドウを踏んでワインを!

公開日: 更新日:

 古代ギリシャの昔から、ワインを造る最初の段階で「若い女性が樽の中に入れたブドウを踏んで潰し、果汁にする」という伝統的製法がある。英国で「完璧な足を持つ」として足フェチたちに人気のモデルが、この製法で造ったワインを発売して話題になっている。

 モデルのエミリー・レイ(30)が、ロンドンのワイナリー「レネゲード・アーバン・ワイナリー」の依頼を受けて造ったもので、お値段は1本100ポンド(約2万600円)。

 ブドウはスペイン・カタルーニャ州とレバノンで収穫されたカベルネ・ソーヴィニヨン。彼女のファンが「simp(相手を崇拝するあまり自己犠牲的な態度を取る人)」と呼ばれていることにちなんで「シンプ・ワイン」と命名された。

 エミリーは地元メディアに、ワインについてこう語った。

「ボトルの中には私の足の成分が少し入っています。それが足フェチの人たちが喜ぶポイントになるんじゃないかな」

 ワインはシンプ・ワインの公式サイトで販売されているが、残念ながら英国国内だけのようだ。しかしエミリーが実際にブドウを踏み潰している動画は見ることができる。興味のある方は、「Simp Wine」で検索を。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「コンプラ違反」で一発退場のTOKIO国分太一…ゾロゾロと出てくる“素行の悪さ”

  2. 2

    石田ゆり子ブームは終わらない? ベリーショートに賛否、脱「奇跡の50代」でも人気加速

  3. 3

    国分太一は実質引退か? 中居正広氏、松本人志…“逃げ切り”が許されなかったタレントたちの共通点

  4. 4

    《ヤラセだらけの世界》長瀬智也のSNS投稿を巡り…再注目されるTOKIOを変えた「DASH村」の闇

  5. 5

    池田瑛紗は藝大浪人中に乃木坂46に合格 高校も“私立女子御三家”女子学院卒の超才媛

  1. 6

    作新学院・小針監督の「不適切指導」に私が思うこと 批判するのが“無難”かもしれないけれど…

  2. 7

    TOKIO国分太一「コンプラ違反」秘匿も次々に“セパ報道”で窮地に…復帰は極めて困難な道のりに

  3. 8

    大谷 28年ロス五輪出場が困難な「3つの理由」とは?

  4. 9

    ポップの本質からズレた、山下達郎の一連の発言への違和感

  5. 10

    国分太一コンプラ違反で「周囲が感じていた異変」…過去にはガングロに"変身”して問題起こした有名人も