肺の移植手術で一命を取り留めた米在住女性が「ドナーの弟」と結婚。そして命はつながっていく…
アメリカで肺移植を受けた女性が、そのドナーの弟と結婚! ドラマチックな経緯が話題になっている。
ウエストバージニア州フェイエットビルに住むジェニファー・エリスさん(40)は、生まれつき臓器の配置が通常とは逆になる「内臓逆位症」という先天性疾患を抱えており、それに伴う呼吸器の問題に悩まされていた。
そして32歳の時には肺の感染症のため24時間、酸素吸入が必要なまでに状態は悪化。「肺移植をしなければ助からない」と診断された。
「死刑宣告を受けたようだった」というジェニファーさんを救ったのは、ジル・エリスさんという女性。2019年9月、36歳の若さで脳動脈瘤のため突然亡くなったが、ドナー登録をしていたためジェニファーさんに肺が提供され、移植手術が行われたのだ。
手術後、移植の拒絶反応に苦しむなどしたが、肺の機能は少しづつ強化され、日常生活が送れるまでに回復した。
ジルさんの他の臓器も移植手術に提供され、計6人の命が救われた。
■関連記事
-
新年に「良いスタートを切りにくい」星座は? おうし座は掃除嫌いな人に、てんびん座はカフェテリアに注意!/12星座別マンスリー「警告メッセージ」占い
-
【2025年人気記事】「更年期じゃね?」「おばさん、更年期(笑)」適当な情報を鵜呑みした女子大生たちが悪いのか?【日日更年期好日 #13】
-
【2025年人気記事】ひぇぇ~! 恐るべき「ドクダミ」の繁殖力、引っこ抜くのは絶対NG。罪悪感もお金もかけない除去方法は?
-
【2025年人気記事】大谷翔平夫妻は第5位!「理想の夫婦像」ランキングが発表に。令和の時代、大事なのは“経済力”じゃない?
-
2025年 あの事件・騒動の今 秋田東成瀬村でクマに襲われた男女4人が死傷…夫婦の悲鳴を聞き助けに向かった地元青年が犠牲に
-
【2025年人気記事】男性に聞きたい。自分よりずっと「若い女」と本気で付き合いたいんですか? 中年女の“やっかみ”と言われても
-
【2025年人気記事】「特等席を予約したから」50代女性が20代イケメンと花火デートに興じた夜。大人の余裕で落とした作戦


















