「栄湯」サウナ天井のお釈迦様とご対面。煩悩を洗い流す3セットにありがたや~

公開日: 更新日:

強めのバイブラがたまりません

 退室して、井戸水かけ流しの水風呂でかけ水して、チラーなしの18度にうやうやしく体をなじませていく。滑らかな軟水は強めのバイブラがたまりませんぞ。隣の浴場との隔壁上の天井は、淡いブルーにライティングされていた。これまた幻想的で癒やされるわぁ。

「近所に哲学堂公園があるので、“哲学堂銭湯”をコンセプトにリニューアルしました。週替わりの2つの浴場では四聖を象徴した4種の光が楽しめます」(石田さん)

 3セット目まで12分満喫し、手足にうっすらと浮かんだあまみが充実の証しですよ。脱衣場の椅子に座り、扇風機の風にそよがれながらすがすがしくととのった。汚れた心もきっと浄化されたに違いない。

 着衣後、フロントで缶ビール250円を購入。お釈迦様色に染まった液体をありがたく頂戴すると、細胞の一つ一つに染み渡っていくのが分かった。サウナ待ちも出る穴場銭湯で1年の疲れをリセットしてみてはいかがでしょうか。

 (イラスト・文=太田由紀)

■「栄湯」
(住)東京都新宿区西落合2-6-2
(℡)03-3953-6562
(営)15~24時
(休)月・金

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  2. 2

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  3. 3

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  4. 4

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  5. 5

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  1. 6

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  2. 7

    今度は横山裕が全治2カ月のケガ…元TOKIO松岡昌宏も指摘「テレビ局こそコンプラ違反の温床」という闇の深度

  3. 8

    国分太一“追放”騒動…日テレが一転して平謝りのウラを読む

  4. 9

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  5. 10

    大谷翔平のWBC二刀流実現は絶望的か…侍J首脳陣が恐れる過保護なドジャースからの「ホットライン」