中山競馬場フードコートに前代未聞の出店!ライバル紙の東スポ食堂を辛口採点してみた
東スポの日にかけてメインレースに勝負
いろいろ飲んで食べて、本番の競馬レースに挑んでみた。この日のメイン「産経賞オールカマー」(GⅡ)はライバル紙に敬意を表して、「東スポの日」である4月1日から枠連1-4で勝負。念のために説明しておくと、記念日はウソをついてもいいエープリルフールだからではなく、東スポの創刊日が1960年4月1日だったからだ。
結果は1番人気の4枠レガレイラが順当に勝利したものの、2番手に7枠ドゥラドーレスが来てしまって枠連「4-7」でハズレ。ま、世の中、そんなにうまくいくわけがない。
秋競馬開催中の中山競馬場は、小学生くらいの子供を連れたファミリー層が目立つ。27日(土曜日)は「プリキュアショー」(第4レース終了後の午前11時30分ごろ)のイベントを開催。開門から先着順でハイタッチ会の整理券が配られる。
また、28日(日曜日)には競馬を舞台にしたドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)のコラボ企画で、佐藤浩市と松本若菜がスプリンターズステークス(GⅠ)の表彰式プレゼンターとトークショー(午後4時40分ごろ、パドック)に登場。原作は早見和真氏の山本周五郎賞受賞作で、有馬記念を目指す馬主一家の物語。ドラマには関心がなくとも、佐藤浩市を生で見てみたいという人も食事がてら中山競馬場に足を運んでみて損はない。