サンフランシスコの42歳独身女性が高速道路沿いの電子掲示板で「夫探し」

公開日: 更新日:

 米サンフランシスコに住むリサ・カタラノさんという42歳の独身女性が行っているガチな「夫探しキャンペーン」が注目を集めている。相手を募集するためウェブサイトを立ち上げ、高速道路沿いの電子掲示板で大々的に宣伝しているのだ。

 2023年に婚約者が病気で亡くなり、リサさんはシングルに。しばらくしてマッチングアプリを試みたが、まったく実際の出会いにつながらない現実に直面し、ガックリ。今年6月ごろ局面打開のためウェブサイトを立ち上げた。

 サイトには「譲れない条件」として「35~45歳の男性、コミットした1対1の関係、将来家庭を築くこと、健康的なライフスタイル、宗教・政治観の一致」などが記されている。

「夫探し」は地元の男性との出会いを重視し、ベイエリア(サンフランシスコ湾岸地帯)限定。電子掲示板は高速道路101号線沿いの12カ所で、朝夕のラッシュアワー時に8秒間隔でメッセージを表示する。デザインはシンプルで黒背景にリサさんの写真と、黄色の大きなフォントで書かれたサイトのURLだけだ。

 反響は大きく、9月2日のスタートからわずか1カ月で応募者は約1900人! まだ相手は見つかっていないが、リサさんは「完璧に合う人がどこかにいるはず。ただ、まだつながっていないだけ」と前向きだ。

 さてユニークな婚活の行方は……。

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 3

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  4. 4

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  5. 5

    藤川阪神の日本シリーズ敗戦の内幕 「こんなチームでは勝てませんよ!」会議室で怒声が響いた

  1. 6

    オコエ瑠偉 行方不明報道→退団の真相「巨人内に応援する人間はいない」の辛辣

  2. 7

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  3. 8

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  4. 9

    ドラマー神保彰さん ミュージシャンになるきっかけは渋谷109オープンだった

  5. 10

    ロッテ吉井理人監督の意外な「激情時代」 コーチの延々続く説教中に箸をバーン!殴りかからん勢いで…