京成曳舟「電気湯」名作映画のロケ地で下町情緒
常連サンたちのよもやま話をボーッと聞きながら…
出てすぐの水風呂はチラーなしの井戸水かけ流し。ピリッとした肌触りの15度で火照りをいやしながら、至る所に貼られたカワウソちゃんイラストの注意書きをボーッと眺めていると、力が抜けていくぜぃ。
10分3セット堪能したら、手足にはあまみがうっすら。脱衣場で年配の常連サンたちのよもやま話をボーッと聞きながら椅子に座ってホンノリととのいました。
服を着たら、番台で缶ビール350円を購入。休憩ルームの畳ベンチであぐらをかき、プフゥ。こんちきしょー、めちゃうまいじゃねぇか。
「すごく爽やかな銭湯を目指しています」と笑う大久保さんは国連関係機関の元職員。海外で活躍したエネルギッシュマンは近所で本屋「Kamos」も営業してます。下町人情あふれる老舗銭湯は映画を見てから訪問するのがオススメです。
(イラスト・文=太田由紀)
■「電気湯」
(住)東京都墨田区京島3-10-10
(℡)03-3610-8998
(営)午後3時~11時30分
日曜日のみ朝湯営業・午前8時~正午
(休)土
■関連記事
-
日本の皇族存続への危機と「愛子天皇待望論」 皇室典範改正で旧宮家の男性が「養子」に…受け入れ可能な4宮家が抱える難題とは
-
クラフトウイスキーを飲む旅に出る 【富山・三郎丸蒸留所】ウイスキー造りを五感で体験 樽工房を一般に公開している希少な蒸留所
-
パブ&ビアバー 珠玉の一杯をじっくり味わう ビアライゼ'98(東京・新橋)「ビールメーカーが生みの親なら、注ぎ手は育ての親。最後に一杯を完成させるんです」
-
風を感じてビールをグビッ! 最高にうまい外飲みが楽しめる3軒 サカナヤマルカマ(神奈川・鎌倉)刺身と総菜で一杯…魚屋の角打ちはもはや料理屋レベル
-
注目の人 直撃インタビュー 相次ぐ情報漏洩…サイバー攻撃は誰が何の目的でやっているのか? セキュリティーの専門家に聞いた
-
ウイスキー初心者へ おいしい一杯に出合う方法教えます「Bar Tenderly」の宮崎オーナー「最初から氷と合わせるともったいない」
-
世界一の店も取材 ブルワリーで飲んで食べる東西4軒 「MacKenDy」(神奈川・辻堂)年間王者は200リットル級 飲んべえが集うブルーパブ




















