シェリーめぐみ
著者のコラム一覧
シェリーめぐみジャーナリスト、テレビ・ラジオディレクター

横浜育ち。早稲田大学政経学部卒業後、1991年からニューヨーク在住。

米最大出会いサイト調査 「絵文字を使う人はSEXの回数多い」

公開日: 更新日:

 日本から広がった絵文字はアメリカでもすっかり定着。「EMOJI」という日本語がそのまま英語として使われ、つい最近、ウェブスター辞典に新用語として加わったばかりです。そんな絵文字を使う人ほどセックスの回数が多いという調査結果が論議を呼んでいます。

 マッチ・ドットコムというアメリカ最大手の出会い・結婚サイトが、20~40代の約5400人を対象に調査を実施。絵文字ユーザーの54%が昨年1年間に「セックスした」と答えているのに対し、絵文字を使わない人は31%だったといいます。

 また、絵文字ユーザーの62%が「結婚したい」と回答したのに対し、使わない人は30%にとどまったとのこと。

 調査に協力した人類学者、ルトガー大学のヘレン・フィッシャー博士は、「現代のコミュニケーションは、メールやテキストメッセージが主流。それらから相手の感情を読み取るのは難しい。絵文字はそのギャップを埋めているのではないか」とコメントしています。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    田原俊彦が干された真相…「BIG発言」だけではなかった

  2. 2

    土屋太鳳&山崎賢人まさかの4度目共演…焼けぼっくいに火?

  3. 3

    劣化が止まらない日本 安倍政権6年半の「なれの果て」

  4. 4

    夜の六本木から小栗旬グループが消えた…“なるほど”な理由は

  5. 5

    TOKIO城島の結婚を阻む ジャニーズの「リーダー暗黙の掟」

  6. 6

    ミスコン女王にも冷ややかな目…土屋炎伽を待つ不穏な未来

  7. 7

    専門家が指摘「再び東京湾台風が上陸する」地震のリスクも

  8. 8

    囁かれる山Pの二の舞…脱退&退所の錦戸亮に明日はあるか

  9. 9

    浜崎あゆみと交際7年 なぜ「M」にTOKIO長瀬智也は登場せず

  10. 10

    令和の大女優候補 清野菜名の超ストイックな女子会ライフ

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る