目的のためには手段を選ばず この首相はどう考えても稀代のワルだ
「政敵」村上前総務相潰しの内幕
初の女性首相ということで、多くの有権者が誤解している高市早苗という政治家の人間性。
予算を放棄して、解散したことに始まり、自分の信任を前面に。野党案のガソリン税を手柄にし、露骨な政敵潰しの比例順位、疑惑逃れのNHKのドタキャンなど、安倍元首相よりはるかに悪辣。
◇ ◇ ◇
「自維 300議席超うかがう」「自民単独で過半数大きく超える勢い」──。
8日投開票の衆院選を巡って、大手メディアがこんな中盤情勢の調査結果を報じている。朝日新聞の調査によれば、自民党と日本維新の会は合計で定数465の3分の2を超える可能性があるという。
この記事は有料会員限定です。
日刊ゲンダイDIGITALに有料会員登録すると続きをお読みいただけます。
(残り2,716文字/全文2,999文字)
【ログインしていただくと記事中の広告が非表示になります】
今なら!メルマガ会員(無料)に登録すると有料会員限定記事が3本お読みいただけます。




















