浅田真央の「宿命のライバル」キム・ヨナを徹底解剖する

公開日: 更新日:

■ボディー
 真央がスリム体形なのに対して、スリーサイズは一説によると「B84・W64・H94」のムッチリ系。韓国紙に「ヨナは黄金比ボディー」と報じられたこともあり、お尻の大きさが芸術点につながっているとの見方も。「似合う色は黒」と公表しており、黒や紫のステージ衣装で妖艶さが際立つ。

■金メダル争い
 10年バンクーバー五輪はヨナが金で真央が銀。
「6対4でヨナ有利とみる。ヨナはトップスピードを保ったまま跳び、着氷後の動きも滑らか。真央にはトリプルアクセルという武器があり、ジャンプはヨナより高いが、ヨナのジャンプの方が高い評価を得られる傾向がある。ヨナは14年1月の韓国内の大会に出場予定。真央が金メダルを取るには、トリプルアクセルをより完璧に決めることが重要です」(フィギュア関係者)

【キム・ヨナ プチ雑学】
◇1990年9月5日、韓国京畿道、「ベッドタウン」である軍浦市生まれの23歳。真央と同級生。
◇カトリック教徒で洗礼名は「ステラ」。
◇身長164センチ、体重48キロ。
◇食べ物は何でも好きだが、ニンジン、セロリ、牡蠣が苦手とか。
◇好きな映画は「パラノーマル・アクティビティ」など。
◇趣味は「フィギュア」集め。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    今オフ日本史上最多5人がメジャー挑戦!阪神才木は“藤川監督が後押し”、西武Wエースにヤクルト村上、巨人岡本まで

  2. 2

    ドジャース佐々木朗希にリリーバーとしての“重大欠陥”…大谷とは真逆の「自己チューぶり」が焦点に

  3. 3

    日本ハム最年長レジェンド宮西尚生も“完オチ”…ますます破壊力増す「新庄のDM」

  4. 4

    ロッテ佐々木朗希は母親と一緒に「米国に行かせろ」の一点張り…繰り広げられる泥沼交渉劇

  5. 5

    初の黒人力士だった戦闘竜さんは難病で入院中…「治療で毎月30万円。助けてください」

  1. 6

    陰で糸引く「黒幕」に佐々木朗希が壊される…育成段階でのメジャー挑戦が招く破滅的結末

  2. 7

    ドジャース佐々木朗希もようやく危機感…ロッテ時代の逃げ癖、図々しさは通用しないと身に染みた?

  3. 8

    ドジャース大谷翔平が“本塁打王を捨てた”本当の理由...トップに2本差でも欠場のまさか

  4. 9

    “条件”以上にFA選手の心を動かす日本ハムの「圧倒的プレゼン力」 福谷浩司を獲得で3年連続FA補強成功

  5. 10

    吉沢亮は業界人の評判はいいが…足りないものは何か?