松井大輔
著者のコラム一覧
松井大輔

1981年5月11日、京都市生まれ。鹿児島実から00年に京都入り。04年に仏ルマンに移籍。サンテティエンヌ、グルノーブル、ティジョンでもプレー。ロシア、ブルガリア、ポーランドを経て14年にジュビロ磐田入り。小学校以来のゲーム主将を務める。身長175センチ、体重67キロ。血液型O型。

来季はドリブラー・松井大輔を復活させます

公開日:  更新日:

プレーオフ準決勝でジュビロ磐田は苦杯を喫し、J1昇格の道が断たれました。

 モンテディオ山形のGK山岸(範宏)選手のヘッドが入った時、「これは現実なのか……」としばらくは夢の中にいるような気分だった。1年間が無駄になり、本当にむなしい気持ちでした。

 結局、ボクらに勝った山形がジェフ千葉を下してJ1に昇格しました。

 今季を振り返ると、序盤はいい組み立てやカウンターで点が取れていたのに、終盤はシュートまでいけなくなった。

 得点力の問題が大きかった。監督の名波(浩)さんも留任しますし、キャンプから地道にやっていけば、必ず勝てる集団になれるはずです。来年こそは昇格できる! そう固く信じています。

 10年ぶりのJリーグ復帰。実感したのは知ってる選手が減ったこと。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のスポーツ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    豊洲市場の事故現場は“血の海”だった…目撃者は顔面蒼白

  2. 2

    宮沢りえホクロ取って正解? 鑑定歴25年の占い師に聞いた

  3. 3

    森友問題のキーマン 体調不良を理由に「出廷拒否」の仰天

  4. 4

    鼻を突く生臭さ…豊洲市場の内外で漂い始めた「腐敗臭」

  5. 5

    ホクロ除去した宮沢りえ 本当の目的は森田剛との“妊活”か

  6. 6

    豊洲市場開場から1カ月…腐敗臭に続きの床が「穴」だらけ

  7. 7

    カラオケ番組で「素人」得点…武田鉄矢が画面から消えた?

  8. 8

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  9. 9

    村上春樹は75年卒…人気作家はなぜ「早大」出身が多いのか

  10. 10

    音痴で恥ずかしい…カラオケ下手が目立たない曲の選び方

もっと見る