SR「サンウルブズ」HCに就任したハメット氏の“苦い過去”

公開日: 更新日:

 来年のスーパーラグビーに参戦する日本チーム「サンウルブズ」のヘッドコーチ(HC)に就任したマーク・ハメット氏(43)を不安視する関係者は少なくない。

 実はチームを放り出した過去があるからだ。現役時代はフッカーとしてNZ代表に名を連ねたハメット氏。引退後は国内のチームでHCを務め、14年5月にはウェールズのクラブチーム「カーディフ・ブルーズ」と3年契約を交わしたが、翌年2月に辞任を申し出て、母国に帰国した。地元メディアによれば、夫人がウェールズでの生活になじめなかったためだ。実働わずか6カ月での辞任にチームには地元ファンから「無責任だ」との抗議が殺到したという。

 ハメット新HCの契約期間は6カ月。再来年以降も契約延長する可能性はあるが、途中で逃げ出しても不思議ではない。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  2. 2

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  3. 3

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  4. 4

    片山さつき財務相の居直り開催を逆手に…高市首相「大臣規範」見直しで“パーティー解禁”の支離滅裂

  5. 5

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  1. 6

    小林薫&玉置浩二による唯一無二のハーモニー

  2. 7

    森田望智は苦節15年の苦労人 “ワキ毛の女王”経てブレーク…アラサーで「朝ドラ女優」抜擢のワケ

  3. 8

    臨時国会きょう閉会…維新「改革のセンターピン」定数削減頓挫、連立の“絶対条件”総崩れで手柄ゼロ

  4. 9

    阪神・佐藤輝明をドジャースが「囲い込み」か…山本由伸や朗希と関係深い広告代理店の影も見え隠れ

  5. 10

    阪神・才木浩人が今オフメジャー行きに球団「NO」で…佐藤輝明の来オフ米挑戦に大きな暗雲