新横綱・稀勢の里も接近か 3月場所に“朝青龍注意報”発令

公開日: 更新日:

 注目が集まっているからこそ、油断は禁物だ。

 27日に発表された新番付の会見で、「うれしさ半分。身が引き締まります」と話した新横綱稀勢の里(30)。3月12日に初日を迎える3月場所では、いよいよ横綱として初めて土俵を踏むことになる。

 しかし、そんな角界のスターを「あの男」が見逃すはずがない。それが第68代横綱・朝青龍だ。

 現在は母国モンゴルでビジネスを展開しているが、ここにきてテレビやスポーツ紙などで取り上げられる機会が増えた。稀勢の里が優勝した直後は、「三段目時代の03年、優勝決定戦に敗れて泣いていた時、朝青龍に『その気持ちがあれば強くなれる』と励まされた」というエピソードがスポーツ紙に掲載された。

 最近ではバラエティー番組に出演し、現役時代のサッカー事件を語っていた。その中で「総資産は100億円」などと話していたが、ある角界OBは「それは疑わしい」と、こう続ける。

「商売はあまりうまくいってないと聞いていますけどね。大失敗だったのが、首都ウランバートルから数十キロ離れた草原に造ったリゾート施設。オープン当初は海外のVIPを招くなど好調だったが、値段が高すぎてモンゴル国民はほとんど利用できず。今では閑古鳥が鳴いているそうです。何より、朝青龍自身の信用がダダ下がりですから」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    京本大我も父・政樹もスカウトしていたジャニー喜多川社長 成城小学校に通う頃の写真を見かけて即電話

  2. 2

    加納典明(2)草間彌生さん主導で乱交パーティーが繰り広げられ、俺は…

  3. 3

    北島三郎(3)「北島ファミリー」の長女・原田悠里が語る御大

  4. 4

    江口&松嶋「救命病棟24時」が反町「GTO」の二の舞いにならないワケ…13年ぶり復活作の“決定的な違い”

  5. 5

    山本美月は九州の女子校で偏差値トップ「筑紫女学園」から明大農学部へ 祖父も生物教師の“リケジョ”

  1. 6

    萩本欽一〈40〉バイト中に傷をつけてしまった車の持ち主の家を数十年越しに訪ねたら、500坪の大豪邸だった

  2. 7

    日本ハム大砲レイエス引き留めにかかる驚愕金額の「内訳」 巨人でさえマネーゲームから脱落へ

  3. 8

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  4. 9

    草間彌生さんを訪ねたら“いきなり乱交パーティー” 俺は考える暇もなく、とにかくシャッターを切った

  5. 10

    内閣改造で維新が大臣2ポスト“おねだり”の波紋 「入閣待機組」渋滞中の自民党からは反発必至