オフのタイ合宿で手首にダメージか 低迷する堀琴音の誤算

公開日:  更新日:

【フジサンケイレディス】

 ツアー未勝利ながら2015年から3年連続賞金シードを獲得した堀琴音(22)。今季は初優勝がもっとも期待されるビジュアル系プロのはずだったが、ふたを開けてみたら絶不調だ。

 開幕戦から2試合続けて左手首痛を理由に欠場。3戦目から5試合連続で出場するも、予選通過は自身の練習コースで開催されたスタジオアリス女子(53位)のみで、予選落ち3回、棄権1回。賞金ランク111位と低迷している。

 今大会前日は、「練習ラウンドから内容はいい。プロアマトーナメントはショットがイメージ通りで手応えがあります」と自信をのぞかせたが、初日は4オーバー85位と成績につながらなかった。

「堀はオフにタイで合宿したのですが、熱帯地域のゴルフ場に多いバミューダ系の芝は粘りがあって抵抗が大きい。ボールをつかまえる練習に夢中になると、ついつい手首に負担をかけることになる。それがケガにつながったのでしょう。オフ合宿からそのまま推薦出場した米ツアー・ホンダLPGAタイランドは初日82、2日目85と崩れて3日目のスタート前に棄権。合宿成果が得られずに精神的なダメージも大きかった」(関係者)

 ツアー2勝の姉・奈津佳(25)も15年シーズンから低迷している。姉妹そろってこのまま消えてしまうのか……。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のスポーツ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  2. 2

    水道民営化のウラに…麻生財務相“身内に利益誘導”の怪情報

  3. 3

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

  4. 4

    長澤まさみが表紙V15 「東宝カレンダー」泣き笑いの面々

  5. 5

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  6. 6

    50秒の電話で“暴力集団”押し付けられた千賀ノ浦親方の不運

  7. 7

    30歳でNHK朝ドラ主演 戸田恵梨香ついに“後輩”に追いついた

  8. 8

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  9. 9

    「第2の貴ノ岩」の懸念も…貴乃花が置いていった7人の地雷

  10. 10

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

もっと見る