松崎菊也
著者のコラム一覧
松崎菊也戯作者

53年3月9日、大分県別府市生まれ。日大芸術学部放送学科卒業後は宇野重吉らが率いる「劇団民藝」に所属。その後はコントグループ「キモサベ社中」「キャラバン」を経て、88年にコントグループ「ニュースペーパー」を結成。リーダー兼脚本家として活躍した。98、99年にはTBSラジオ「松崎菊也のいかがなものか!」でパーソナリティーを務めた。現在も風刺エッセイや一人芝居を中心に活躍中。

阪神未消化試合が“消化試合”になったらどないするんや?

公開日:

 阪神タイガースの未消化試合が増えている。

「せやな、今年の阪神はなかなか消化しきらん試合が多い。福留、糸井、鳥谷、みな年いったさかい、消化不良起こしてんのや」

 阪神ファンのため息が聞こえる。試合内容が未消化なのは具合悪いな。

「せやろ、打てへん上に、岩貞も藤浪もパッとせえへん。金本も消化不良起こしとんちゃうか?」

 阪神ファンよ、心配は尽きんだろうが、消化不良は脇へ置け。雨天中止で日程が未消化なのだよ。このままだと9月に魔の20連戦が組まれる可能性すらある。

「なんやと! 広島がぶっちぎりで優勝してCSにも行かれんと、9月に20連戦て、そんなもん誰が見るちゅうねや!」

 そこよ、要らん世話かもしれんが、日本シリーズの裏でひっそり甲子園で未消化試合をやるはめになるのは、阪神ファンとしては耐えられんのじゃないかい?

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のスポーツ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    また仰天答弁…桜田五輪相は地元も見放した“柏の出川哲朗”

  2. 2

    片山大臣が一転弱気 カレンダー疑惑“証人続々”に戦々恐々

  3. 3

    オークラを提訴 久兵衛に危惧されるホテル業界の総スカン

  4. 4

    BTSと東方神起は紅白落選…TWICEだけが残ったワケ

  5. 5

    毒づきがアダに…和田アキ子"平成ラスト紅白"落選は当然か

  6. 6

    新人王でも来季は年俸7500万円 大谷の「大型契約」はいつ?

  7. 7

    “原爆Tシャツ”波紋のBTS 「紅白落選」の影響と隠れた本音

  8. 8

    原爆Tシャツ、ナチス帽…「BTS」日本への“本格進出”は白紙

  9. 9

    エ軍が大谷の復帰に慎重姿勢 あの日本人投手が反面教師に

  10. 10

    東電に8兆円超も税金投入…政府や電力会社がおかしい!

もっと見る