無観客大相撲で「弁当」が話題 各部屋から“自慢ツイート”

公開日: 更新日:

 日本相撲協会の公式ツイッターで、力士たちの弁当が話題になっている。

 写真に写っているのは15日、無傷の8連勝で勝ち越しを決めた横綱白鵬が在籍する宮城野部屋の白鵬の付け人たち。

 部屋のマネジャーが作ったイチゴのデザート付きの弁当や、三段目の春光が手作りしたスープ付きの弁当に、「おいしそう」などと多くのコメントが寄せられている。

 これ以外にも、ハート形のケチャップがかかったオムライスや、ホタルイカのパスタなど部屋ごとに特徴があり、荒汐部屋の公式ツイッターアカウントでは、国産A5ランク黒毛和牛と鹿児島産黒豚の合いびきミンチを使ったそぼろ弁当を紹介するなど各部屋の“弁当自慢”も興味深い。

 付け人は取組を終えた後も、ついている力士の相撲が終わるまで、会場で待機しなければならない。今場所は新型コロナウイルス感染拡大により無観客開催となり、会場入り後の外出、再入場は禁止。部外者による会場への差し入れや出前も不可だ。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

  2. 2

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  3. 3

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  4. 4

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  5. 5

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  6. 6

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  7. 7

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  8. 8

    コロナ対策に高まる期待 結核予防のBCGワクチンは救世主か

  9. 9

    志村けんさんの“サービス精神”女性に使った金額を尋ねたら

  10. 10

    ビック3とは一線 志村けんさんが貫いたコメディアン人生

もっと見る