ウィーラー&高梨に続き オコエが楽天トレード“三の矢”に?

公開日: 更新日:

■環境を変えたがっている

 そんな中、他球団の間では、「楽天はさらにトレードを行う可能性がある」との声がある。ある球団の編成担当がこう言う。

「石井GMは18年8月に就任して以降、8件のトレードを成立させている。今年はコロナ特例でトレード期限が9月末まで延長。チームは首位を走り、優勝を狙える位置にいるだけに、不安を抱える先発投手や捕手などを穴埋めしたいところですから」

 では、楽天は誰を放出し、誰を狙うのか。前出の編成担当は、「他球団が関心を持っているのは、高卒5年目の外野手・オコエ(22)です」と、こう続ける。

「楽天の外野陣は、ブラッシュ、島内、辰己がいて、主に指名打者で起用されているロメロも右翼を守れる。大卒2年目の小郷も成長を見せ、18年新人王の田中が二軍暮らしという状況。オコエは今季は二軍でも打率・188(14日現在)と結果を残しておらず、一軍に割って入るのは容易ではないでしょう。とはいえ、走攻守ともに潜在能力が高く、関東一高時代には甲子園やU18で活躍、知名度もある。環境が変われば一皮剥ける可能性はありますし、オコエ自身も環境を変えたがっていると聞いています」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「おい、おまえ、生意気なんだよ」 野村監督は俺の挨拶を“ガン無視”、暴れたろうかと考えた

  2. 2

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 3

    スピードスケート引退・高木美帆にオランダが舌なめずり “王国復権の切り札”として白羽の矢

  4. 4

    長澤まさみの身長は本当に公称の「169センチ」か? 映画「海街diary」の写真で検証

  5. 5

    ブチ切れ高市首相が「誤報だ!」連発 メディア、官邸、自民党内…渡る政界は「敵ばかり」の自業自得

  1. 6

    樹木希林に不倫を暴露された久世光彦

  2. 7

    ドジャース佐々木朗希またも“自己中発言”で捕手批判? 露呈した「人間性の問題」は制球難より深刻

  3. 8

    自転車の「ハンドサイン」が片手運転ではとSNSで物議…4月1日適用「青切符」では反則金5000円

  4. 9

    【独自】急死の中山美穂さん“育ての親”が今朝明かしたデビュー秘話…「両親に立派な家を建ててあげたい!」

  5. 10

    柳楽優弥「九条の大罪」23歳新人が大バズり! 配信ドラマに才能流出→地上波テレビの“終わりの始まり”