巨人外れ1位平内を「智之2世」と絶賛も…むしろ“救援向き”

公開日: 更新日:

 巨人は近大・佐藤を外した「外れ1位」として亜大の平内龍太(神戸国際大付)を指名した。

 平内は今年3月に右肘のクリーニング手術を受けながら、今秋のリーグ戦で神宮での大学生歴代4位タイとなる156キロを叩き出した剛腕。東洋大・甲斐野(ソフトバンク)の158キロ、中大・沢村(ロッテ)、東海大・菅野(巨人)の157キロに次ぐ球速だった。さらに永井ソフトバンク編成育成本部長兼スカウト育成部長を伯父に持つ“血統”でもある。

【写真】この記事の関連写真を見る(14枚)

 抽選10連敗で1勝11敗となった原監督は「(近大)佐藤君を取れなかったのは残念ではあるけど、平内君は将来性を含めて、即戦力の先発でもリリーフでもという中で、いい投手が取れた。(菅野)智之タイプ。ボールも含め、いいお手本がいる。そういう意味では智之2世。自信を持って門を叩いてもらいたい」とメッセージを送った。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    桑子真帆フリー転身は「嘘八百」紅白と“生涯年収”が裏付け

  2. 2

    菅野vs千賀なら欲しいのは…メジャーがつける“値段の差”

  3. 3

    巨人痛感ソフトとの差…“ヤケっぱち”補強で虎ボーアに照準

  4. 4

    マッチ“火遊び”の代償 25歳下との不倫に中森明菜も呆れ顔

  5. 5

    犯罪を隠蔽し国会で大嘘 安倍前首相と共犯政権の今後<上>

  6. 6

    元恋人マッチは不倫…ファンも案じる中森明菜の“現在地”

  7. 7

    またもキャディー交代…もがく渋野日向子の“浮気性”は吉か

  8. 8

    阪神・大山の実質本塁打数を「机上の計算」してみると…

  9. 9

    コロナ禍の紅白歌合戦 綾瀬はるかと嵐が司会を外れた謎

  10. 10

    男男男男男男男男男男男男男男の大家族についに女児誕生!

もっと見る