登場に大ブーイング、三振に大歓声…山川穂高vs西武ファン「水火の争い」は長期戦の様相

公開日: 更新日:

 ベルーナドームに西武ファンの怒号が轟いた。

 12日、西武は今季初となる本拠地でのソフトバンク戦。西武ファンが今か今かと待ち望んでいたシチュエーションである。

 初回、2死二塁で山川穂高(32)の名前がコールされると、「待ってました」とばかりに親指を下に向けて、球場中に鳴り響く大ブーイング。昨季、女性問題を起こした挙げ句にライバル球団へFA移籍した元主砲に、いまだ西武ファンの怒りは収まらない。しかも、憎きその山川がガムをクチャクチャやりながら打席に入ったものだから、ブーイングの激しさは増すばかり。

 これには山川も苦笑いしていたが、SNSでは<山川ニヤニヤしてね?><山川ニヤニヤしてて草>と、挑発と受け取ったファンも少なくなかった。

 当然、山川が三振に終わるや、西武ファンは大喜び。ホームの三塁側には歓喜で飛び跳ねる観客がいたほどだ。七回には山川と、その人的補償で西武に移籍した甲斐野が対戦。かつての主砲が155キロの直球で見逃し三振に倒れると、この日一番の大歓声が鳴り響いた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    二階堂ふみと電撃婚したカズレーザーの超個性派言行録…「頑張らない」をモットーに年間200冊を読破

  2. 2

    参政党・梅村みずほ議員の“怖すぎる”言論弾圧…「西麻布の母」名乗るX匿名アカに訴訟チラつかせ口封じ

  3. 3

    キンプリ永瀬廉が大阪学芸高から日出高校に転校することになった家庭事情 大学は明治学院に進学

  4. 4

    さらなる地獄だったあの日々、痛みを訴えた脇の下のビー玉サイズのシコリをギュッと握りつぶされて…

  5. 5

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  1. 6

    山本舞香が義兄Takaとイチャつき写真公開で物議…炎上商法かそれとも?過去には"ブラコン"堂々公言

  2. 7

    萩生田光一氏に問われる「出処進退」のブーメラン…自民裏金事件で政策秘書が略式起訴「罰金30万円」

  3. 8

    二階堂ふみ&カズレーザー電撃婚で浮上したナゾ…「翔んで埼玉」と屈指の進学校・熊谷高校の関係は?

  4. 9

    上白石萌音・萌歌姉妹が鹿児島から上京して高校受験した実践学園の偏差値 大学はそれぞれ別へ

  5. 10

    日本ハム中田翔「暴力事件」一部始終とその深層 後輩投手の顔面にこうして拳を振り上げた